2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は何の日・・・???

明日は何の日?って・・・ 明日は『FC東京の創立記念日』ですね。1999年設立なので11年目。昨年が10周年記念でしたね。 それと『明治大学と練習試合』の日。長友が一昨年(3年生)までプレーしていたチーム。東京のユース出身者は明日の試合出てく…

平出涼トップ昇格内定!

平出くん昇格内定おめでと〜。という事で、ユースの6番CB平出涼くんがトップ昇格が内定されました。重松・阿部巧くんと合わせて今年3人目の昇格内定。山崎ナオの昇格はないのかなぁ〜。 そして、ユースから3人昇格で特別指定の高橋くんも加入するって事…

サテライト・ホーム千葉戦@舎人公園

今日はサテライトリーグ・ホーム千葉戦を観戦しに日暮里・舎人ライナーに乗って足立区の舎人公園へ。 駅降りたらこんなのやってて。 広島焼き買っちゃいました。競技場のすぐ近くでペットボトルのソフトドリンクを売っていただけなのでラッキ〜。 選手挨拶。…

Jリーグ戦第27節・ホーム磐田戦

ロスタイム赤嶺東京のゴールで3−2逆転勝ち! 城福監督の采配が当たりました。椋原入れて二列目に上げた長友が同点弾。長友はナイスポジショニングでした。そして、途中から入った赤嶺が決勝弾。磐田キラーの赤嶺をスタメンに使わず、まさかロスタイムにこ…

月間MIP受賞の米本

J'sGOALのフォトニュースよりhttp://www.jsgoal.jp/photo/00051800/00051870.html ひかりTV連動企画 J1 8月度MIP受賞の様子。「トロフィーはどう持ったらいいですか?」って、初々しいですね。ルーキーだもんな。絶妙のタイミングでボールを奪う姿はルーキー…

勝浦でサッカー観戦・観光

千葉県社会人リーグ1部で応援してるチームがあり、勝浦の国際武道大学のサッカーグランドまで試合を見に行ってきました。山と緑に囲まれた場所でした。試合内容・結果はアレだったので省略・・・。 試合後は観光へ。勝浦の海。 八幡岬公園を登っていくと。 …

今日の小平G

小平に行くのは今年2回目か3回目。特に見たかったのは攻撃陣。カボレがいなくなった今、平山とコンビを組むのは?そしてバックアッパーの状況は? 練習は、アップ後、まず変則7対7のゲーム。左側のピッチで5対4、攻撃側はポジションは決めず全員が流動…

Jリーグ戦第26節・ホームG大阪戦

攻撃が、ああ攻撃が、攻撃が、、、 今の攻撃陣(FW)で、ガンバ相手に引き分けは良しとするべきなのでしょうか・・・。カボレがいなくなり平山が出場停止で、2トップは赤嶺と鈴木達也がスタメン。細かくパスを繋いでもアタッキングサード内でのチャレンジが…

明日はガンバ大阪戦!

【今日のエントリーはほとんど自分用メモ・まとめなのでスルーして下さい】 ・明日のチケットは年間チケット後半分の冊にあるので注意! ・試合前ユースの試合結果確認、21日or23日の試合会場はどこか・・・。 ・『ブラジルフェスタ』なのでフードコート…

重松健太郎・阿部巧トップ昇格内定!

期待していたアレが、きましたね(笑) 本日、FC東京U-18からトップに昇格する選手の内定が発表になりました。 重松くんはFWでユースの10番。ストライカータイプのセンターフォワード。ハートがある選手です。たまにハートがあり過ぎてイエロー貰っち…

鹿島×川崎【ありえない】大雨で試合中断

先日13日(日)鹿島スタジアムで行われた鹿島×川崎のリーグ戦。試合途中から降り出した雨がひどくなりピッチが水溜り状態に。サッカーを続けられないと判断した岡田主審が後半29分に試合を一次中断。3−1で川崎リードの状況でした。雨脚は弱くならず、そ…

高円宮杯一次リーグ米子北高校戦観戦記

2−0で勝利! 先週・浦和ユース戦の敗戦を受けて倉又監督の『渇』が入ったのか今日の米子北高戦は良い試合が出来たのでは。 先週・怪我で欠場したボランチの山崎くんがスタメン復帰。ドリブルが凄かった。山崎くんがドリブルすると攻撃にスイッチが入りますね…

ナビスコ決勝チケットはここで

ナビスコ決勝のチケットは今日の一般販売でもすぐに完売。買えなかった人もたくさんいるみたいですね。 そんな中、<チケット難民救済所>が出来ました。管理人さんに感謝・感謝です(ペコリ)。買いたい人・売りたい人は是非ここを活用して欲しいです。もちろん…

明日はアウェー京都戦とナビスコチケット一般販売日

ナビスコ決勝進出を決めた6日(日)から今週はあっという間でしたね。決勝進出の喜びとチケット確保とカボレの事で。明日のアウェー京都戦(@鹿児島)に気持ちを切り替えなければ! しかし、明日の試合は何で鹿児島・鴨池で13時KOなんだ!?その時間の予想…

高円宮杯一次リーグ浦和ユース戦観戦記

決勝進出を決めたナビスコ清水戦の前にNACK5スタジアムへ行きユースの試合を観戦。いよいよ高円宮杯が開幕しました。 結果は1−2で悔しい逆転負け。初戦から波に乗っていく事が出来ませんでした。 今年になってからは、FC東京U-18の試合はまだ数…

Obrigadoカボレ!

まだ100%移籍決定というわけではありませんが、行っちゃいましたね。私がこのエントリーを書いてる時は中東に向かう飛行機の中でしょうか。カボレが行きたかったのか、東京が出したかったのかよくわかりませんが、5億だか何億だかと引換えに・・・。 決…

ナビスコ準決勝・ホーム清水戦

勝ちました!やりました!!ファイナル進出です!!! 1−0で勝利した試合。以外と(?)安心して見てられた内容だったと思います。もう1〜2点獲れたんじゃないかなぁという感じはありますけど。清水の攻撃・ヨンセンのポストプレーを東京守備陣が体を張って…

明日はナビスコ決戦の日!

明日はナビスコ準決勝第2戦。2−2で終わった第1戦の結果から東京が若干有利な状況です。携帯サイトの「こう戦う」を読むと、有利である事を意識してピッチに立つとの事。仮に1点入れられてもトータルではまだリードしているので『焦らないで』戦おうという…

もうすぐ高円宮杯開幕!

いよいよ6日(日)から高円宮杯第全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会が開幕。クラブチームと高校チームが戦える唯一の全国大会。各地域のプリンスリーグを勝ち上がってきた強豪チームとの対戦です。 昨年はこの大会ベスト4まで行きました。さて、今年のチ…

ナビスコ準決勝(前半終了)第1戦

アウェーの清水戦は2−2で引き分け。ホーム&アウェーの試合180分のうち90分終了です。アウェーゴール2点奪って。 試合はPCの実況サイトの文字情報しか見ていないので簡単にまとめだけ。 清水が退場者を出したので、勝てる試合だったのでしょうか!…

明日はナビスコ準決勝!『あの国立に行けるように』

明日2日(水)は、ナビスコカップ準決勝第1戦アウェー清水戦。第2戦ホームは6日(日)。 準々決勝の時みたいに第1戦から大勝して第2戦に繋げたいですが、好調の清水相手ではそうはいかないかな・・・。第1戦なんとか勝ちたいですね。少なくてもアウェーゴ…