高円宮杯一次リーグ米子北高校戦観戦記

2−0で勝利! 先週・浦和ユース戦の敗戦を受けて倉又監督の『渇』が入ったのか今日の米子北高戦は良い試合が出来たのでは。
先週・怪我で欠場したボランチの山崎くんがスタメン復帰。ドリブルが凄かった。山崎くんがドリブルすると攻撃にスイッチが入りますね。重松くんもゴールこそなかったものの、前線でよく基点になっていました。また、全員が1対1を厳しくいき、ルーズボールをよく拾い、相手パスも狙ってカットし良いプレーが出来ていたと思います。今日のような試合が出来れば、今後も期待出来るんじゃないでしょうか。
後半は28分に給水タイムが行われる程の暑さだったので、フィニッシュまでもっていく体力が無くなってしまいゴールを奪えませんでした。欲を言えば、後半もう1点欲しかったところですが、相手の足も止まり危ない場面もなかったので、しょうがないかなぁといった感じ。
トップ・ガンバ戦があるので行けないけど、19日(土)静岡学園高校も勝利で決勝トーナメント進出を決めてくれると信じています!(FW重松くんが今日累積2枚目もらっちゃったので出場停止)


給水タイム。2種(18才以下)の試合では審判の判断で前後半1回ずつ給水タイムが行われます。