2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが壊れた

とうとう私のPCが壊れてしまいました>< どこが悪いのか分かりません。 1ヶ月前くらいから、画面にバーコードのようなものが出て、固まってしまうようなりました。 今日、説明書を見ながら ディスクのチェックをしようとしたのですが、ちゃんと立ち上がらず…

多摩川クラシコは大敗・・・

川崎フロンターレに0−7で大敗。5点目で、このまま見ててもしょうがないし、ブーイングする価値もないし・・・。試合途中で席を後にしたのは初めてです。 ボランチは今野と浅利でいって欲しかった。今の伊野波はプレーが危ない。 後半、平山投入したんなら…

明日は多摩川決戦!

明日は「多摩川クラシコ」ですね。台風は今晩中に関東を去り明日の味スタは晴れっぽいですので、川崎サポーターの方達は舟で多摩川を渡って来れますねw 飛田給で返り討ちにしてあげましょう! アウェーの「多摩川クラシコ」は大敗してるだけに、ホームで【倍返…

天皇杯5回戦〜丸亀〜

http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/ep_cup_2007/round_f.html#5th 天皇杯。4回戦勝ったら、5回戦(新潟と鳥栖の勝ったほうと)は四国・香川県の丸亀〜〜って遠いよ〜・・・><

平山相太 〜平成の怪物くん〜

平成の怪物くん!?こと平山相太選手。なにげに、体がそうとう切れてるなぁw ダイジェスト見て思いました。→http://4media.tv/soccer/club/fctokyo/ 名古屋戦、82分のDFをなぎ倒して角度のない所からの強引なシュートと、88分の体を反転してのシュー…

10位浮上!

名古屋にアウェーで1−0完封勝利!(試合は見てませんが><)この強さは本物ですねw 天皇杯も期待できるかなw J1リーグ順位表 5位 柏レイソル 46(勝ち点) 6位 アルビレックス新潟 44 7位 ジュビロ磐田 44 8位 川崎フロンターレ 43 9位 横浜F・マリノス …

U22代表と伊野波、がんばれ〜

こないだのU-22オリンピック最終予選アウェー・カタール戦。残念ながら1−2で敗戦。前半に先制するも、後半に追いつかれ、ロスタイムに伊野波のハンドでPK、っで逆転負け>< 前から思っていましたが、オリンピック代表・反町ジャパン、大丈夫でしょうか…

A代表・エジプト戦

4−1で快勝! 今までより、縦に早くなった感じ。大久保と前田のFW2人良かったですね。 オシムさん、今ちゃんもっと使ってくれ〜〜w

フットサル・Fリーグ 浦安が首位!

http://www.fleague.jp/fl/jsp/index.jsp 第4節を終わってバルドラール浦安が4戦全勝で首位にたちましたw 浦安がんばれ〜! 11月には観戦しに行けるかな・・・

子ラシコ勝利!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=youth/u_result&year=2007&num=1192287600&stats=u18#1192287600 多摩川クラシコの前哨戦・子ラシコ(Jユースサハラカップ・予選リーグ第3戦) FC東京U-18×川崎フロンターレU-18は、東京が2−0で勝っ…

元旦まで突き進もう! 〜天皇杯〜

11月4日味スタで行われる天皇杯4回戦、FC東京の相手はTDK SC(JFL)になりました。これに勝つと5回戦は新潟とサガン鳥栖の勝ったほうとです。んん〜・・・けっこう行けるような気がしてきました、天皇杯。まずは、油断せずに1試合1試合を確実…

多摩川クラシコに子ラシコ

今年から始まった「多摩川クラシコ」。FC東京と川崎フロンターレの間で多摩川を挟んで行われる戦い。http://www.frontale.co.jp/tamagawa_classico/index.html FC東京のホームで行う「多摩川クラシコ」の前に、ちょうどユースの試合があるので、その試合を前…

得点後のパフォーマンスや喜び

先週、「平山が怪我で離脱中の梶山のユニフォームを着て試合に出る事を検討中」という記事を目にしましたが、マリノス戦のゴールのあとはアネルカダンスのみでした。 そこで調べてみると、【アンダーシャツに個人的なメッセージを表示してはならない】というル…

天皇杯・明治大学勝利!

天皇杯3回戦で、明治大学がJ2京都サンガに1−0勝利! 大金星です!! http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2007/ep_cup_2007/index.html 前半は京都の一方的な攻撃ペース。明治はパスがまわせず、センターバックとGKで京都の攻撃をなんと…

マリノス戦で怪物くんヘッド弾

今日は久しぶりに落ち着いて試合を見ようと思いバックスタンドへ。バックスタンドに行ったら行ったで、ゴール裏が盛り上がってるのを見ると、やっぱりあっちがいいなあ・・・なんて思っちゃったりしてw 試合のほうは、マリノスに2−1で逆転勝利!やったね…

東京マラソンの抽選結果・・・

落選でした>< そうです、申し込んでいたんです。マラソン大会に出たことはありませんが、月に何回かやるフットサルに週2回ペースで走っていましたが・・・。 当選された方、おめでとうございます。特にFC東京サポの方、頑張ってください。FC東京のユ…

明治大×早稲田大

関東大学サッカーリーグ戦、明治が3−1で勝ったよ〜♪ http://output.simseed.net/kanto-univ/disp/kanto-univ_koushiki_kiroku.jsp?gameid=428 長友くんは出てないみたい・・・ 早稲田にいる中野 遼太郎くんって、去年までFC東京ユースにいた選手ですよね…

プロ野球ドラフト・佐藤由規投手

今日はプロ野球の高校生ドラフトの日。正直、最近はあまり野球に興味はないのですが・・・。しかし、スポーツニュースで目にしたのは、東京ヤクルトスワローズが1順目で交渉権を獲得した、仙台育英高校の佐藤由規 投手の会見。佐藤由規君は泣いていました。…

日頃の練習って・・・

昨年(倉又監督の時)は、小平の練習を1回見に行く事が出来ましたが、今年はユースの1試合を見に行っただけで、小平には行けていません。行きたい(見たい)んですけど自分の休みと練習スケジュールが合わない為に・・・。 っで、いつも携帯サイトの「今日のF…

クラブ創立記念日

今日10月1日はFC東京のクラブ(会社)が創立された日ですね。 会社名 東京フットボールクラブ株式会社 TOKYO FOOTBALL CLUB Co.,Ltd. 創 立 1998年10月1日(都民の日) http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=team_info/outline さて、オフィシ…