2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県サッカー選手権決勝観戦記【天皇杯県代表決定戦】

天皇杯千葉県代表を決める千葉県サッカー選手権・決勝戦。成田市中台陸上競技場まで見に行ってきました。特別、お目当ての選手がいたわけではありません。 ジェフ千葉・市原U-18と順天堂大の対戦。順天堂のユニホームはFC東京と同じ「青赤」です。 結果は3…

Jリーグ戦第24節・ホーム大分戦

2-0で勝利。最後のヨネのミドルは凄かった。 前半開始から大分が前からプレッシャーかけて来なく東京が後ろからパスを繋ぎビルドアップ出来ていたので今日は貰ったなと思いながら観戦。大分の攻撃も怖さがなく。しかし、またいつものように良い形でフィニッ…

Jリーグ復帰の菊地直哉・大分にNO!

元ジュビロ磐田でドイツ2・3部リーグでプレーしていた菊地が、移籍証明書が大分に届き次第 選手登録Jでプレーするとの事。 菊地直哉の過去の過ちについて簡単に。ジュビロ磐田在籍時2007年、女子中学生への淫行で逮捕、被害者家族と示談・和解により起訴猶…

Jリーグ復帰の菊地直哉・大分にNO! その2

2時間ほど前に書いてからネットで情報をいろいろ見てました。大分のサポーターのかたもどう考え接したらいいのか困惑しているようですね。そして、どうしてももう少し書きたい(ありえない)と思ったので更新します。 本人コメント「最初に、2007年に自分…

金沢・吉本が移籍と今後の東京

昨日オフィシャルより、金沢がジュビロ磐田へ完全移籍・吉本がJ2FC岐阜へレンタル移籍が発表になりました。今日、練習前に挨拶を行いそれぞれ新天地へ移動していったみたい。 いきなりだったのでビックリしました。よく考えればJ1・J2の移籍登録期限…

アウェー鹿島戦・写真記

鹿島スタジアム到着。単独電車組でしたが、途中乗り換え時の発車待ち時間が長くてきつかった。 メインスタンドアウェー寄りから観戦 ゴール裏最前列の横断幕 【試合前のアップの様子】 キーパー陣 塩田 フィールドプレーヤー挨拶 平山 今野 ブルーノ 徳永ク…

Jリーグ戦第23節・アウェー鹿島戦【反省の夏!?】

1-3・・・。サッカー自体は鹿島と比べて悪くはないと思ったが、チーム力が違うなぁと感じた。東京は判断ミスが多いですね。鹿島は選手全体で、ここはこうするというプレーが統一されていてそのプレーがミスなく行われる。そこが大きな差なんだけど。未熟な東…

高円宮杯第20回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会

9月10月と行われるユース(U-18)の高円宮杯。ユースの大会で1番獲りたいタイトルです。なぜ1番獲りたいタイトル(大会)なのか? それは、高校年代NO1を決める大会だからです! 高校年代のチームで争う全国大会は大きく別けて5つ。 高校チームが出…

Jリーグ第22節・アウェー山形戦(スカパー携帯てれび観戦)

↓最終目標に向けてまだ受付中 ________________0−1で山形に敗戦。公式戦8連勝(10試合負けなし)の後、5試合勝ちなしの東京。日曜のマリノス戦と今日の山形戦、苦しい試合になると予想されながらも、なんとか次節アウェー鹿島戦に良い形…

Jリーグ戦第21節・ホーム横浜FM戦

←まだ受付中!___________________ 0−0のスコアレスドロー。 スタメンが4人入れ替わり厳しい試合になると思っていましたが、良かったのか悪かったのか何とも言えない試合でした。 無失点で引き分けられたのが良かったのか、フィニッシ…

マリノス戦に向けて

1日のアウェー・クラシコから一息ついた所で、再び『反撃の夏』を開始するつもりでしたが、なんとスタメン4人欠場で厳しい戦いになってしまいそう・・・。 虫垂炎の手術を行い試合出場まで回復してない長友。奥さんの看病でブラジルに帰国して(昨日来日)コ…

松江大通り商店街のFC東京応援バナーフラッグ

あまり知られてないようなので・・・。 FC東京の応援バナーフラッグを掲げてくれている商店街の中で、一番 東にある商店街。それは、江戸川区松江にある【松江大通り商店街】!! 以前からこのようなフラッグを掲げてFC東京を応援してくれています。 写…

ナビスコ準決勝チケットSOCIO優待販売のお知らせ

9月6日(日)味スタで行われるナビスコカップ準決勝(ホーム)のチケット販売。SOCIOの優待販売の案内がクラブから届きました。 事前にオフィシャルからSOCIOは半額で優待販売するとのリリースがありましたが、本当に半額でした。自由席の年間チケッ…

高円宮杯応援Tシャツ!!

昨年に続き、FC東京U-18&U-15深川・むさしを応援するTシャツ作成の企画が今年も実施されるようです。もちろん購入させて頂きます。昨年も購入しましたが、Tシャツはしっかりした物でしたよ〜。選手・スタッフにもTシャツが渡されるのが嬉しいです…

ドロンパの活躍の場

前から書こう書こうと思っていた東京ドロンパについて。 今シーズンから東京のマスコットになったドロンパ。1年くらい前だったでしょうか?、東京がマスコットを作るという事でどんなのがいいかアンケートなんかやっていましたね。私は「超合金青赤レンジャ…

日本クラブユース選手権観戦記【準優勝】

スタジアムに着いた時は降っていなかった雨も試合中は降ったり止んだり大雨になったりで、ポンチョを着たり脱いだり落ち着かない試合観戦。前日の多摩川クラシコでビールが売り切れ1杯しか飲めなかったですが、三ツ沢では何杯か飲めて良かったです。 さて、…

Jリーグ戦第20節・アウェー川崎戦【多摩川クラシコ】

アウェーの多摩川クラシコは1−2で逆転負け。内容も結果も残念な試合でした。 前半は五分五分の戦いだったかな。しかし、今日はボールを動かしパスを繋いでという東京の攻撃はあまり出来ていませんでした。後半10分に追いつかれた後、自分達のミスからボ…