日本クラブユース選手権観戦記【準優勝】

スタジアムに着いた時は降っていなかった雨も試合中は降ったり止んだり大雨になったりで、ポンチョを着たり脱いだり落ち着かない試合観戦。前日の多摩川クラシコでビールが売り切れ1杯しか飲めなかったですが、三ツ沢では何杯か飲めて良かったです。
さて、試合について。一進一退の戦いだったと思います。セレッソ大阪U-18を見るのは初めてでしたが、かなりハードにプレーしてくる印象を持ちました。特に重松くんに対しては厳しくきていましたね。それに負けじと重松くんもよく頑張っていたと思います。
結果は激闘・延長戦の末、0−1で負けてしまい準優勝。昨年に続き連覇はなりませんでした。悔しいですね。一番悔しい想いをしたのは選手達。全国大会の決勝で負けるのってもの凄い悔しいですが、その悔しさって決勝まで勝ち上がってきた選手達にしかわからない悔しさだと思います。でも、その悔しさが今後の試合に活かされるはず。まだまだ、チームも選手個人も伸びしろがあります。次に繋げましょう。
高円宮杯頑張ろうぜ!!!

JFA TVハイライト映像→http://www.jfa.or.jp/jfatv/match.html






試合前のアップ


シュート練習

試合前の静けさ

セレッソ大阪サポーター

選手入場

スタメン撮影終わり

円陣


試合中




重松くんの直接FKはバー直撃でゴールならず・・・


0−1で準優勝


表彰式


MIPを受賞したCB6番平出くん

顔を上げろ!


全員で記念撮影




【番外編】横浜に行ったので、横浜家本店に行ってラーメン食べました。

角煮ラーメン(卵トッピング)。この味好きなんです(笑)。