Jリーグ戦第20節・アウェー川崎戦【多摩川クラシコ】

アウェーの多摩川クラシコは1−2で逆転負け。内容も結果も残念な試合でした。
前半は五分五分の戦いだったかな。しかし、今日はボールを動かしパスを繋いでという東京の攻撃はあまり出来ていませんでした。後半10分に追いつかれた後、自分達のミスからボールを奪われる事が多くなり嫌な感じだなぁと思いながら観戦・応援していました。嫌な予感は的中するもんですね。いい形でフィニッシュにもって行く事は少なくなり、ロスタイムに失点。今ちゃんのクリア、もっと大きく出来なかったかなぁ・・・。
今日の敗戦のポイントは後半25分の交代・米本OUTそうたんINだったと思う。そうたん、ドリブルが得意・長所なのはいいけど、そのドリブルでボールを失い過ぎ。1・2タッチでパス出すか、ドリブルするんならシュートまでいかないと。突っかけ過ぎだよ・・・。かと言って他に交代の選択肢があったかと言うと難しい。結果論で言えば、羽生が2列目のままのほうが良かったかも。こんな話しを書くくらい、控え・バックアッパーの駒とレベルが。監督の試合後のコメントを読んだら、そのへんの問題も認識しているようですが。この後、2週間リーグ戦が空くので、その間で課題を修正して欲しいけど、どうなんだろ・・・。
それから今日のゴール裏の応援、ずーと新曲歌っていたけど、新曲は新曲でわかったから、試合の流れに合った応援をするようにして欲しかったな。 ビールは試合開始30分前で売り切れてるし・・・。
愚痴っぽいエントリーになってしまいましたが、さて、明日はユースの決勝戦。気持ちを切り替えて三ツ沢に行かなければ。期待しているぞ!重松くん!!FC東京U-18!!!