2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金より強いもの!

一昨日のポポのお言葉。携帯サイトの今日のFC東京に書かれていました。転記ですが良い話しだし2日経っているのでお許し下さい、オフィシャルさん。 『相手はアジアでもNo1にお金を持っているクラブ。ただ、お金を持っているクラブが強いとは限らない。私たち…

明治大と東京学芸大の試合観戦記

FC東京ユース出身選手を見に、久しぶりに関東大学サッカーリーグ戦へ。 東総運動場に到着。大学サッカーや千葉県のサッカーをよくやる所。千葉県旭市です。 競技場内。 スタンドはこんな感じ。 東京学芸大スタメン。 第一試合、神奈川大×東京学芸大。 7、…

J1リーグ第13節・ホーム浦和戦

1-1。 勝てなかったけど、負けなかった試合。どちらに転ぶかわからなかった、良い試合・面白い試合でした。 そんな試合で勝てたら最高なんだけど、引き分けが現実、それが今の力なんだろうか。 気になった所。ヒョンスは切り替え早くしてくれないと困る、戻…

鳥栖戦写真記

デジカメ新しくしました。一眼レフではありません。写真も撮りながら応援もして試合もよく見てというスタイルなので、ポケットに入るサイズで選んでいます。光学ズームの倍率や機能が良くなり、嬉しさのあまりたくさん撮ってしまいました(笑)。 では、味スタ…

J1リーグ第12節・ホーム鳥栖戦

3-2の大逆転勝利。 前半は右サイドからの攻撃は完全に捨ててましたね。ヒョンスを右SBで使ってる時点でそういう戦術だったのでしょう。ヒョンスがボール持っても誰も動かないし。 後半、2失点目の前、二人選手交代してから良い攻撃が出来るようになり、ゴ…

ACL16強の相手・広州恒大戦(中国)はそんな事するの?

職場の勉強会の司会を無事終えて帰宅。俺、頑張ってる〜、イヤイヤだけど(嫌)。さてさて、今日の試合の録画はまだ見ていません。こないだの札幌戦もまだちゃんと見ていません。 今日のACLは0-1で敗戦、グループ2位になり、決勝トーナメント1回戦は、アウ…

プリンスリーグ関東・横浜Fマリノスユース戦 観戦記

U18の観戦は2月の新人戦以来かな。 三ツ沢陸上競技場。おとなり球技場ではJ2の試合があって歓声も聞こえてきました。 ちゃんとした電光掲示板。得点シーンリプレイまでは出なかった。 スタメン集合写真。知らない選手もいるので覚えないと。 キックオフ。 試…

勝てるかアウェー札幌戦

昨シーズンのJ2最終節はアウェーの札幌戦で、東京は「あの」雰囲気に飲まれ負けました。「やっちまえ!」とコールされ、やられてしまいました。札幌ドームの試合は特別なものがあると思います。 あれから5ヵ月、昨年残した課題、本当に成長したのか、ここで…

新潟戦TV観戦記

2-0でJリーグ戦は連敗脱出。 前半。新潟が引いた守備で前から来ず、また東京が攻めあぐねてるように見えるツマラナイ展開。いい加減そんな相手にも勝てないとダメですよね。ただ、シュートの意識もあったし左右両サイド使ったりと、やる事はやっていた。それ…

東京国際ユース(U14)(5月2日)&ACL1次リーグ・ホーム・ブリスベン戦

4大陸13都市の16チームで行われるU14(日本の学年だと中学2年)の国際大会。昨年は震災の影響で中止、今年は被災した岩手・宮城・福島・茨城県の選抜チームが参加されており、無条件に応援してしまいます。 大会・初日、いきなりFC東京U15むさし×サントスFCの…

今日の感想・簡単に

雨でだいぶ濡れちゃったけど、東京国際ユースU-14@駒沢おもしろかった〜、ACLブリスベン戦は繋ぐサッカー対決も東京勝利でラウンド16進出決定〜、 って感じです。 観戦記は明日。