J1リーグ第12節・ホーム鳥栖戦

3-2の大逆転勝利。
前半は右サイドからの攻撃は完全に捨ててましたね。ヒョンスを右SBで使ってる時点でそういう戦術だったのでしょう。ヒョンスがボール持っても誰も動かないし。
後半、2失点目の前、二人選手交代してから良い攻撃が出来るようになり、ゴールは時間の問題だと感じられるプレーに。
4-5-1と2列のディフェンスラインを引いた鳥栖に対し、サイドからの攻撃も活性化し、梶山・ルーカスを基点に中央からも仕掛ける東京。鳥栖の守備は混乱していたかな。
ポポの采配も、それを実践する選手も凄かったと思う。ポポはどこからどこまで計算していたのだろうか。良い試合を見れて今日は満足です。




デジカメこれにしました。F770です。写真記は明日以降に。