2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸戦・写真記

写真記の前に、昨日のエントリーの続きを少し。ゴール裏観戦が多い私ですが、神戸戦はバックスタンドで観戦。そこで気が付いた事など。最近、赤嶺が「消えてる」という話しをよく聞きます。確かに、攻撃面では良い仕事が出来てなくて、印象に残らない・ボールに…

ナビスコ・ホーム神戸戦

勝った!1−0で。 勝つには勝ったけど・・・。神戸の攻撃に怖さがなかった。今日の神戸ってフルメンバーじゃないですよね!?それに、ノリオが出てきた事により、結果的に東京が良い雰囲気になりました。 今日のスタメンを見て、監督がどういう考えでそうし…

2010年ワールドカップ優勝トロフィー

見てきました!写真撮ってきちゃいました!サッカーワールドカップの優勝トロフィー。本当にあのトロフィーでした。 2010年ワールドカップのオフィシャルサプライヤーであるSONYが展示しているもの。SONYのデジカメで写真を撮ってもらえて、その場で…

2010年W杯優勝トロフィーが見れる!

サッカー・ワールドカップの優勝トロフィーが見れます!あのトロフィーが見れるんです!!この情報ってあんまり出てないですよね?? でも29日(日)までです。 場所・時間は、東京ビックサイト・フォトイメージングエキスポ2009(入場事前登録必要)で10:…

ナビスコ初戦・アウェー柏戦《戦う気持ち》

1−3。仕事だったので試合は見てません。 どうしてなんだろう?って思いますよね。今シーズン始まったばかりとはいえ、何か違うんですよね・・・。昨シーズン最後のほうの戦いが出来てないような・・・。 昨シーズンのサッカーに積み上げたサッカーをやるは…

山形戦【ドロンパ】と味スタの【フード】写真日記

【東京ドロンパ】間近で初めて見ました。なかなか良いじゃないですか。キッズクラブのテント横で子供達にサービス(対応)していたので、大人の私は写真を撮るだけで我慢しました・・・。小さい女の子が怖がっていたなぁ。ドロンパが一生懸命に手招きして写真…

Jリーグ第3節・ホーム山形戦

東京に桜が咲きました。山形に1−0で今季初勝利! 開幕前、こんなに苦労して勝ち点3を獲るの事になるとは誰が想像していたでしょうか。何はともあれ良かったです。これで、じっくり自分達のサッカーに取り組みながら戦っていけるのではないでしょうか。 試…

米本拓司【ヨネ】

ホーム山形戦試合後、羽生がシャーをやっている時、ヨネは石川と一緒に歩きながら羽生がシャーをやっている姿を見て笑っていた。まさか、その後自分がコールされシャーをやる事になるとはまったく思っていなかっただろう。 羽生のシャーが終わり、ゴール裏か…

城福浩という男

タイトルに【城福浩という男】と偉そうに書いてしまいましたが、FC東京の城福監督について。私は城福監督が凄い好きです。好きと言ってもアッチ系ではないですよ(笑)。なぜ好きなのか!?【熱い人間】だからです。他(今まで)の監督が熱くないというわけで…

山形戦【希望】スタメン

一、4−3−3(4−2−1−3) 2ボランチで真ん中の梶山はボランチと2列目の間 平山 カボレ 石川 梶山 今野 米本 長友 茂庭 平松 徳永 権田 二、4−4−2 カボレ 平山 羽生 梶山 米本 梶山 今野 茂庭 平松 長友 権田ポイント1。 平山カボレは機能するので、…

現在のFC東京【戦う気持ち】

戦術というかプレー面では、開幕戦より浦和戦は少し良くなりました。その事は今日は置いておきます。 今シーズンが始まりどうしてこういう結果になってるのか? 昨日のサテライトの試合見てきましたが、試合後ネット上で見られるコメントで「小山が良かった」…

サテライト・アウェー千葉戦

試合は平山のヘディング2発で2−1勝利!今年の城福東京はサテライトでも攻撃中は両サイドの位置が高めです。また、攻撃時高い位置でごちゃごちゃやって結果クロスも入れられない場面が何回もあったので早めにクロス入れたほうがいいと思いました。2点目は…

浦和戦ビデオ見て

最悪な試合・プレーを覚悟をしてビデオを見ました。見終わった感想は思っていたほど悪くはなかったです。というと現地組のかたに怒られてしまうかな。最悪だった新潟戦よりは少し良くなったと思います。 ただ、東京があの程度しか出来なくて、浦和があういう…

CKが怖い【CK恐怖症】

相手CKになると怖いです。CK恐怖症になってしまったでしょうか・・・。 今日は仕事だったのでアウェー浦和戦は参戦もできずTVも見れず。携帯電話で実況板を一生懸命見てました。そして実況で書き込まれる言葉が『CK怖い』『CKやばい』『集中しろ』…

新潟戦を振り返り 浦和戦へ向けて PART2

さて、リーグ戦第2節アウェー浦和戦まであと2日。浦和さんには何年勝ってないんだっけ。そろそろ勝たないと。アウェーの浦和戦といえば、昨年の試合後の城福監督は「こういう志向のチームに負けたことが一番悔しい。“サッカー”をやれればチャンスはあると…

新潟戦を振り返り 浦和戦に向けて PART1

やっと新潟戦の敗戦から立ち直ってきました。土日はスポーツニュース・サッカー番組を見る気にはなりませんでした。スカパーにも入ってないので試合ビデオは見てないのですが、FC東京オフィシャルHPにリンクされてる《ひかりテレビ》のダイジェスト映像を…

バレーボール【江戸川大会】初観戦

V・チャレンジリーグ・ファイナルリーグ【江戸川大会】第2戦 近畿クラブスフィーダ戦 前日・新潟戦(サッカー)の敗戦のショックを引きずったままで申し訳ないですが、バレーボールを見に行ってきました。たしか、昨年もプレミアリーグとの入れ替え戦まで頑張っ…

Jリーグ開幕戦・ホーム新潟戦

結果はみなさんご存知の通り・・・。今日の敗戦は正直かなりショック。やけ酒飲みに行く気にもならず真っ直ぐ帰宅しました。今日の敗因は、戦術とかっていうより選手個々の問題だと思います。修正できるのかな(してもらわないと困るけど)。 【試合の感想】ま…

いよいよJ開幕! 権田頑張れ!!

いよいよ明日はJリーグ開幕です。みなさん明日の準備は万全ですか?チケットにマフラーにユニホームに・・・忘れ物の無いように。私は準備終わりました。しかし、心の準備がまだ出来てません・・・(ってお前がプレーするわけじゃないだろっ)。この日が待ち…

開幕戦ゲストは『ドロンパ』 と ノブさん挨拶

正確に言うとゲストではないんですね。東京ドロンパは東京のマスコットですから。なのでオフィシャルもマッチイベントという書き方なんですね。そうです、開幕戦(ゲスト)試合前のイベントは、東京ドロンパが得意のパフォーマンスを披露するという事みたいで…

100%・・・SOカボレ! と 開幕戦煽りVTR

【癖になってるカボレ】オフィシャルより明日(水)日本に戻ってくるとリリースがありました。カボレキターーー!って感じですね。 まず気になるのはお父様の病態。意識は戻ったんでしょうか!?カボレと会話は出来たんでしょうか!?それによってカボレの精神…

実況についてと、味スタ飲食売店フードコート

昨日のエントリーにもちらっと書きましたが、ブロガー達のオフ会で盛り上がった実況について。実況板で実況をしてくれるスネークさんと現場さんの話を受けて。 実況は難しいというか大変です。先月2月11日の代表戦の時このブログで実況をやってみました。…

第2回青赤なオフ会

ブロガーやサイト管理人などの飲み会に行ってきました。人見知りな上にこういった飲み会は初めてで知り合いもいなかったので実は緊張してました。でも、いろんな話しが聞けたりして楽しかったです。それぞれお住まいの地域の話しやブログを始めたキッカケ・…