浦和戦ビデオ見て

最悪な試合・プレーを覚悟をしてビデオを見ました。見終わった感想は思っていたほど悪くはなかったです。というと現地組のかたに怒られてしまうかな。最悪だった新潟戦よりは少し良くなったと思います。 ただ、東京があの程度しか出来なくて、浦和があういうサッカーで勝利したという事が、我々には物凄い屈辱的なゲームになってしまいました。おそらく、浦和の今日のサッカーに負けて、一番悔しい想いをしているのは城福監督じゃないでしょうか。昨シーズンのアウェー浦和戦の後あんなコメントをしている人ですから。
冷静な目で試合の感想を端的に。
梶山をボランチに戻すんなら4−4−2じゃなく4−3−2−1にした方が良かったかも。中途半端に昨年の形に戻しましたね。
攻撃面では長友がブレーキ。長友のあんなプレーを見たのは初めてです。いつもだったらボールを受けて相手選手が寄ってきても「ガッー」という感じで前に行くのに、それがなく簡単にボールを獲られる事が何回も見受けられました。どうした長友?迷っているのか?迷ってる暇があるなら前に行け!
今ちゃんも昨年に引き続きアレですね。ボール奪取までは良くなったけど、その後 焦ってすぐ前に蹴っちゃうし。もったいないよ!繋ごうぜ!今ちゃん!今ちゃん繋げ!!
平松は何試合かこなせばJ1のプレーにも慣れて大丈夫じゃないかな。
権ちゃん。目測を誤る場面もあったけど、開幕戦に比べ明らかに良くなっていたと思いますよ。前へ出てのパンチング。自分が最初に触る(弾く)というプレーが良くなったと思います。長い目で応援しましょう。(権ちゃん(パント)キックが1回もなかったな、これは内緒か)
っとプレー面の事を書きましたが、その前に『気持ち』ね。浦和のハゲじゃなくて闘莉王のような闘う気持ち。それが足らないかな。。。
浦和にムービングさせてる暇はないだろ、東京。浦和のムービングはぎこちなかったけど。それよりムービング出来てなかった。所々は良い所もあったけど。そんな試合だったと思います。