サテライト・アウェー千葉戦

試合は平山のヘディング2発で2−1勝利!今年の城福東京はサテライトでも攻撃中は両サイドの位置が高めです。また、攻撃時高い位置でごちゃごちゃやって結果クロスも入れられない場面が何回もあったので早めにクロス入れたほうがいいと思いました。2点目はブルーノが早めにアーリークロス上げて平山が決めた得点です。以下、選手個々についての感想。
米本。初めて時見ましたが、今日一番良かった選手です。前半は2列目・後半はボランチ。運動量がありボールを繋ぐ事も出来て体を張ったプレーします。倒されながらもボールを味方のほうに蹴って繋ごうとしてくれるし。ボランチで東京に欠かせない選手になると思いました。思い切って今からリーグ戦で起用してもいいような。関係ない話ですが、千葉に米倉という選手がいて、試合中『ヨネ!ヨネ!』という選手の声が多くて紛らわしかったです(笑)
平山。たしか体も絞れてて調子いいと認識していたのですが、リーグ戦2試合で出番がなかったので不思議に思っていました。今日見た結果、調子いいです!ポストプレーをしっかり行い、ヘディングシュートも確実にゴールしてくれました。チームの戦術もあるんでしょうが普通にスタメンで使えると思うのですが、城福さん・・・。
佐原。いつでもスタメン行けるんじゃないでしょうか。
藤山。ふと思ったんですが、藤山のボランチはどうなんでしょうか。というのは、今日もスルスルっと前へ出てボールを奪って攻撃に繋げるプレーが目に付いたので。高さがないのでCBよりボランチのほうが向いてるかもって考えました。どうでしょうか?
田邊そうたん。期待していたドリブルはあまり見れませんでしたが、意外と粘り強さもありました。
ブルーノ。イマイチでした。ブルーノからのパスが繋がりません。ボールを奪うところまではいいんですが。助っ人外国人っていうレベルではないかな・・・。
赤嶺。普通というか、目立ったところなし。
石川。本人が自身のHPにも書いてましたが、外から中に入ってのプレーが良かった。今年の城福監督の戦術に2列目の選手として合ってると思います。フリーのシュート外しましたが。コンディション的には問題ないところまできてます。

アップ開始前のミーティング

石川 そうたん 米本



やけ酒による二日酔いだった為、写真はこれだけです><