2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高円宮杯U-18サッカーリーグ日程発表

やっと発表になりました。U-18の全国リーグ、高円宮杯U-18サッカーリーグ2011プレミアリーグ。プレミアが大会名に付きました。 リリースはこちら(日本サッカー協会)と、こちら(FC東京) 気になるのはアウェーの東京ダービー。5月4日(水祝)場所・開始時間が未…

チャリティーマッチ・日本代表vsJ選抜【ボールは友達】

ボールは友達。 一つのサッカーボール・友達を通して、すべての人が勝利・復興という目標に向かう姿勢は感じる事が出来ました。ボールは友達。一人じゃない、みんな仲間。力を合わせて頑張ろう。 ここ何日か楽しみにしていた試合。前半は面白いサッカーが見…

明日のチャリティーマッチを被災者へ

先程、テレビでスポーツ番組を見ていたら鹿島の小笠原選手からマスコミに対しお願いのコメントが。『被災地はテレビが写ってない状況。そんな中でなんとか試合の様子を被災地(避難所の方に)届けて欲しい!』との事でした。 そうだよね。チャリティーマッチや…

You'll never walk alone

"You'll never walk alone" の歌詞・日本語訳・発音(FC東京バージョン)。 発音に関しては、英語を話す外国人が聞いたら???だと思います。自分がいつも歌っている感じとネット映像を聞きこんな感じだろうという感じですので ”あしからず”。気持ちが伝わ…

橋本拳人選手(FC東京U-18)2種登録! でトップチーム帯同

先日、FC東京U-18所属・橋本くんの、”トップチーム”の2種登録とトップチーム帯同が発表されました。橋本くんは東京のユースで、昨シーズンは2年生ながらボランチで主力になっていた選手。今シーズンのユース3年生の中では1番の出世頭と思われていた選手。 …

練習試合はノンアルコールでYou'll never walk alone♪

27日(日)に味スタで横河武蔵野FCとの練習試合開催が決定。 3/27(日)練習試合のお知らせリリース 【※この試合は「強化」という目的だけでなく、東北地方太平洋沖地震災害の復興支援を目的とした募金活動やチャリティーオークションを行い、その収益を被災地に…

がんばろう日本!

一部、買い溜めとかしている人はいるみたいだけど、大多数の人はこの震災を力を合わせて乗り切ろうとしていると思います。今はサッカーに懸ける熱い想いを救済支援に向ける時。私は節電・節ガソリン(アイドリングオフ)を一生懸命取り組んでいます。街を見る…

大震災を受けて【2人の少年】

【被災を受けた少年】 祖母・両親・従兄と一緒に避難していた小学3年生の男の子。津波が押し寄せてくる中、車で猛移動。大津波が右から押し寄せてくる中、車を左方向に走らせたがそこは行き止まり。津波と一緒に押し寄せてきて何かがガラスを割り、そのガラ…

大震災を受けて【You’ll never walk alone】

イングランドのリヴァプールが公式ツイッターでメッセージを送ってくれました。 「我々は日本の皆さんのご無事を祈っています。日本に住むすべてのリヴァプールファンと、地震で被災された方々に、心からのメッセージを送ります。YNWA(You’ll never walk al…

大震災、そして…

今日、経験した事・感じた事・思った事、いろいろあるけど、 今、全部は書けないので一つだけ… もっと協力出来ないかな。都心から郊外の自宅へ向けて歩いて帰る人の多数。 一方、幹線道路が大渋滞してる中、車で帰る人。 物凄い距離を歩いて帰宅してる人も多…

岡山戦に向けて、『圧勝』となるか…

開幕・ホーム鳥栖戦は1-0で勝利。内容はともかく結果を得られた試合で良かった。結果というのは勝ち点3を得た事と、「絶対に1年で上がらなければいけない」というプレッシャーがあり「J2史上最強のメンバー・J2に黒船来襲」なんて言われたり、昨年勝て…

谷澤選手ごめんなさい

このブログで谷澤選手の名前を間違って書いていた事に今更気付き…。 矢沢って書いたり矢澤って書いたり1回も正しい名前で書いてなくすべて訂正しました(汗)。ごめんなさい。本当お恥ずかしい。 東京の39番は谷澤達也(やざわたつや)選手です。 ごめんなさい…

平山ヘッドはノーファウル

判定は主審が判断を下したものが決定である、と前置きした上で。 鳥栖戦、平山がGKと競って谷澤が押し込んだゴールシーン。私はすぐに飛びあがって喜んだものの、周りの人が喜んでなく、一瞬「あれっ俺やっちゃった!?」と不安に思ってピッチを見ると選手…

J2リーグ開幕戦・ホーム鳥栖戦

待ちに待った開幕戦。 久しぶりの味スタ。 開幕戦ゲスト・東京スカパラダイスオーケストラで盛り上がって。 マフラー掲げてユルネバ♪ バックスタンドの青赤がいつも以上に綺麗だった。 たくさんの方が来場してくれて嬉しかった〜。 J1昇格へキックオフ。 …

開幕を迎えるにあたり

もういくつ寝ると〜♪って事で、あと三つ寝たらJリーグ開幕〜♪。 とルンルン気分でいられればいいんだけど、今年の東京はJ2。 サッカーを楽しむ事に変わりはないけど、まずは勝ちに拘る1年になるのかな。 開幕戦のスタメンや今シーズンの成り行きを妄想し…