明日のチャリティーマッチを被災者へ

先程、テレビでスポーツ番組を見ていたら鹿島の小笠原選手からマスコミに対しお願いのコメントが。『被災地はテレビが写ってない状況。そんな中でなんとか試合の様子を被災地(避難所の方に)届けて欲しい!』との事でした。
そうだよね。チャリティーマッチやるのはいいけど、肝心の被災地の方々に、”見て”貰わなければ意味は半減。
チャリティマッチを行い、試合を見て貰い、サッカーという試合を通して、元気を出して貰うのが1番。金銭的なものは2番。それなのに肝心の被災地の方達が試合を見れてないなんて…。
ラジオ・ニッポン放送1242は被災地の地元FM局に中継を繋ぐそうで、少しは試合の様子が繋がるかな…。
今からでも遅くないよ。まだ半日あるから。被災地域に試合の様子を届けよう。マスコミ関係者さん宜しくです(願)。