チャリティーマッチ・日本代表vsJ選抜【ボールは友達】

ボールは友達
一つのサッカーボール・友達を通して、すべての人が勝利・復興という目標に向かう姿勢は感じる事が出来ました。ボールは友達。一人じゃない、みんな仲間。力を合わせて頑張ろう。
ここ何日か楽しみにしていた試合。前半は面白いサッカーが見られたかな。ザックジャパンとしては初の3バック。どんな試合になるのか、期待と不安があったけどザックジャパンの戦術を広げられ、世界に向けて1歩前進。ゴールはやっぱり盛り上がる。被災地の方達も盛り上がってくれたかな。
後半。両チームとも選手が大幅に入れ替わり、何が何だか分からなかった…。もしかしたら選手も訳が分からなかったんじゃないかな。そんな中、カズゴールにはすべてを持っていかれた。いやっ、ガチンコ勝負の中でカズゴールが生まれて良かったです。ゴラッソだね。
試合を見てて1番嬉しかったのは、バック側の宣伝する文字のヤツが、○○町○○町と被災された街に対し一つ一つメッセージを流していた事。被災地の方に我々の気持ちは届けられたかなぁと思いました。
私が今出来る事は、節電・節水・節エネルギー・募金。被災地の方には簡単に頑張ってとは言えないけど、元の生活が送れるようになってくれればと思う。
とりあえず今日はカズに持っていかれたね。カズ、持ってるよ。

カズダンス
TV中継には入っていなかったけど、試合後にユルネバ流れていたね。ラジオ中継には入っていたよ。