2009-01-01から1年間の記事一覧

高校サッカー選手権【八千代高】観戦記

正月休みは恒例の高校サッカー選手権。クラブユースの試合に比べて面白くないんだけどなぁ。と言いつつしっかりフクアリへ。 さっそく場内の売店でサマナラのカレーを(笑)。 第一試合は、千葉県代表・八千代高(オレンジ)×大分県代表・中津工・中津東(合同チーム…

今シーズンを振り返って

今年も残るところ1日ちょっと。リーグ戦は5位・ナビスコカップ優勝・天皇杯4回戦敗退という結果に終わった今シーズンを振り返ってみたいと思います。 地獄から天国を味わったと言ったら少し言い過ぎかもしれませんが、予想外だった序盤の不調からナビスコ…

Jリーグユース選手権決勝・広島ユース戦観戦記【優勝カップ奪取】

勝ちました!優勝しました!!全国大会のタイトル獲りました!!! プリンスリーグ関東で優勝はしていたものの、高円宮杯準優勝の悔しさも経験し、この優勝は格別・もの凄い嬉しいです。選手達はよくやってくれました。 Jリーグユース選手権、終わってみれば…

明日は決戦の日曜日

頑張れよ〜。 このプレビュー結構参考になりました→http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094518.html そろそろ寝ないと。。。

新潟から松下選手完全移籍新加入!

クリスマスプレゼントはユースの決勝切符だけだと思っていたら、トップチームのほうからもプレゼントが届きました。アルビレックス新潟からMF松下年宏選手、完全移籍新加入のお知らせがいきなり届きました。マスコミに移籍情報が事前に漏れるのは好きじゃ…

クリスマスプレゼントは長居・決勝切符

1日早かったですが昨日FC東京U-18からクリスマスプレゼントが届きました。23日に行われたJリーグユース選手権準決勝・G大阪ユース戦を5−1で勝利し見事決勝進出を決めました。 (今年度)全国大会タイトルまであと一つ!プリンスリーグ関東優勝も全…

ユース支援「サポーターズクラブ」訂正

昨日のエントリーで書いた「サポーターズクラブ」について、私の解釈が少し間違っていたようなので訂正します。 「ビックフレームス」が「サポーターズクラブ」になるのではなく、「ファンクラブ」と「ビッグフレームス」を統合した感じのものが「サポーターズクラブ」に…

ユース支援「サポーターズクラブ」

先程届いたファンクラブ通信の村林社長コラムに会員制度の見直しが書かれています。「ビッグフレームス」が「サポーターズクラブ」というものに変更し10万人会員を目指すとか。 1番の変更点は「ビッグフレームス」では1口1万円だった協賛金が、「サポーターズ…

おかげさまで100,000HIT!

昨日のエントリーで当ブログの閲覧数が10万を超えました。皆様いつもご覧頂きありがとうございます。(正確に言うとブログのデザインを変えた時に0に戻ってしまったので18万を超えているのですが。) 閲覧数を増やす為に書いているわけではありませんが、…

米本が心配だヨネ

まず今週末19日(土)韓国で行われるU-20国際親善試合に東京から米本と権田がメンバー入り。(2009-12-09)U-20日本代表メンバー<国際親善試合 対 U-20韓国代表(12/19@韓国・昌原)>|トピックス|日本代表|日本サッカー協会 ヨネは6・7日と二日間お…

12番目の選手の日〜12月12日は味スタに集合!〜

天皇杯で勝ち進んでいれば味スタで準々決勝を行えた?とかで、押さえていた味スタでファン感謝祭が行われたので行ってきました。 ナビスコ優勝カップ。 入場後、席を確保したらまずはスタジアムツアーで普段行けない所を見学。 監督室。机と椅子しかありませ…

年間MOTが決められなくて勝手に賞を

先日エントリーを書いたトーチュウの年間MOT、やっぱり1人に決められませ〜ん。投票候補は平山・石川・梶山・権田の4人に絞ったんですが、決まりませ〜ん。つーことでたった今、鉛筆転がした結果、権田に投票する事に決まりました。 それだと他の選手に…

いよいよJリーグユース選手権・決勝トーナメント

いよいよJリーグユース選手権(Jユースサンスタートニックカップ)の決勝トーナメント2回戦が今週末13日(日)深川Gで行われます。FC東京U-18は予選リーグを7勝1負という成績で1位突破し、決勝トーナメントは2回戦からの登場。 もちろん応援に行…

東京でもっとも活躍した選手【年間MOT】

2009Jリーグアウォーズで、長友佑都選手・石川直宏選手がベストイレブンを受賞しました!長友・石川選手おめでと〜♪ 米本の新人王はならず、残念・・・。 気を取り直して。 http://blog1.tokyo-np.co.jp/fctokyo/mot/ FC東京で今シーズンもっとも活躍した選…

優秀選手賞・優秀新人賞5選手受賞!

リーグ最終節・アウェー新潟戦のエントリーもまだ書いてませんが・・・。まさか、松尾に決められて引き分ける展開になるとは・・・。 また、私から見た今シーズンの総括や感想・選手についてのエントリーを今後何回かに分けて書きたいと思っていますので、そち…

もうすぐV・プレミアリーグ開幕!

え〜と、バレーボールのほうがもうすぐ開幕ですね。サッカーJリーグが最終節を迎える今週末にバレーボールのほうが開幕です。クラブスタッフ日記にもありましたが、まさに365日FC東京ですね。 昨シーズンは江戸川大会と入れ替え戦を見に行ったかな。ス…

【梶山足首手術】と【ブルーノありがとう】

【梶山足首手術】本人のブログと今日のトーチュウの記事によると怪我をしていた左足首の手術をリーグ最終節・新潟戦が終わった後に行うとか。http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/200912/CK2009120202000129.html 5月のアウェー・横浜F…

高校サッカー選手権千葉県準決勝観戦記

今日は第88回全国高校サッカー選手権大会千葉県予選・準決勝2試合を観戦しに市原臨海競技場へ。気温10度で風もあり寒い試合観戦でしたが熱い試合が見れました。 【流通経済大付属柏高×八千代高】と【市立船橋高×市立習志野高】の対戦。 第一試合は【流…

Jリーグ戦第33節・ホーム神戸戦

来年のピチピチユニフォーム。 試合は1−0で勝利!暫定5位浮上!! 今日の東京は良かったですね。東京らしいサッカーが出来ていたわけではないけど、今日出場したメンバーが最大限の力を出していたと思います。思っていたより良いサッカーが出来ていました…

Jリーグ戦第32節・アウェー千葉戦

千葉の降格が決まりJの試合では1年以上行く機会がなくなったフクダ電子アリーナ。今シーズン残り3試合、一つでも順位を上げる為に勝たなくては。寒さには負けていられない! フクアリ着いたらまずはソーセージ盛り。タッパーにたくさん入れて貰って400…

高尾山を登ってきました

新宿から京王線に乗って味スタに行く時いつも思うのが「高尾山に1回行ってみようかな・・・」。 という事で紅葉の季節でもあるので高尾山に先日行ってきました。その時の写真(様子)をいくつか。。。 リフトは怖くないですよ・・・(汗) 途中で団子を食べて。 頂上…

Jリーグ大丈夫か!?

Jリーグの理事会が本日行われ、ヴェルディの存続が決定・大分に多額の融資が行われる事が決まったみたい・・・。 まずはこの記事を→http://www.sanspo.com/soccer/news/091117/sca0911172201006-n1.htm 来年度5億4千万のスポンサー収入をギリギリ確保した…

頑張れ明治大!

今シーズンももう少しで終わりという今になって今年初めての明治大のエントリーです・・・。大学サッカーは明治を応援しています。 明治大頑張っています。天皇杯勝ち上がっていて明日は4回戦でJ1の新潟戦。一昨年は清水をあと一歩という所まで追い詰めた…

来期以降の胸スポンサーは!?

エネオス様が今季で胸スポンサーから撤退・・・。このご時勢だからしょうがないですね。そして、来期以降の胸スポンサーがまだ決まって(発表になって)いません。さて、来期の胸スポンサーは・・・!? 最近、東京ガスライフバルの名前がFC東京関係でよく目…

満身創痍の東京、天皇杯は国見コンビのゴールで勝利!

天皇杯3回戦J2草津戦@長崎。試合は見てません。1点目が佐原の渾身のヘッド・2点目が中村北斗のブレ球直接FK・3点目が相太のヘッドだったでしょうか。3−2でなんとか勝利です。 今ちゃんと徳永が代表に行って、怪我人もいて、なんとか18人のメン…

Jリーグ戦第31節・ホーム浦和戦

ナビスコ決勝からあっという間に5日間が経ち今日はJリーグ浦和戦。いつもより開門時間が3時間前と早くちょっと辛い。さてナビスコを獲った勢いのまま5年ぶりの浦和戦勝利といきたいところ。 味スタ(フードコート)に着いたら、『東京ドロンパふわふわ』が…

『赤』の呪縛を解け!

明後日8日(日)はリーグ・浦和戦。ナビスコ優勝の余韻に浸るのもそろそろ止めないと。 2004年ナビスコ決勝から勝ててない浦和戦。そろそろというかいい加減勝たないと。今までの東京だとこういう時って勝たないんですよね。ナビスコのタイトル獲って盛り…

ナビスコ決勝TVビデオを見て

浦和戦に向けて切り替えなければいけないんですが・・・ 祝杯を挙げたり仕事したりでやっと決勝戦のビデオを見ました。あのプレーがどうだったとか権田やヨネのプレーがどうだったとか書きたい事はいろいろあるんですが・・・ 一つだけ。国立で見ていた試合…

ナビスコ決勝戦【カップを奪取!】

いよいよ09ナビスコカップ決勝戦。準備は万端で早朝に家を出る。 まずは麻布の狸穴公園へ。 バモス煎餅をお供えしてドロちゃんと必勝祈願! 東京タワーを見ながら狸穴公園を後に。 8時くらいに国立へ到着。 待機列のある公園へ向かったら予想を遥かに超え…

ナビスコ決勝に向けて! 完 【掲げよ東京】

なんとか一週間毎日ブログを書く事が出来ました。減量は完全に失敗に終わりましたが・・・。 いよいよ明日ですね。。。 試合を迎える前に、米本がニューヒーロー賞を受賞しました。予想はしていましたが嬉しいですね。ヨネおめでと〜。 http://www.jsgoal.jp…