高尾山を登ってきました

新宿から京王線に乗って味スタに行く時いつも思うのが「高尾山に1回行ってみようかな・・・」。 という事で紅葉の季節でもあるので高尾山に先日行ってきました。その時の写真(様子)をいくつか。。。

リフトは怖くないですよ・・・(汗)

途中で団子を食べて。




頂上に到着。1号路で登りましたが山道というより坂と階段という道でした。ハイヒールで登ってる不届き女性もいるくらい。

山頂からの風景。


富士山もバッチリ見えて。

これも山頂。

帰りは4号路で。途中のつり橋。

十一丁目茶屋で蕎麦を食べました。深キョン飯島直子のサインがありましたよ〜。ドラマやったからね。

ケーブルカー。

高尾山口駅付近の小川。

思っていたより紅葉を見れる場所は少なかったかなぁと思いますが、今週末でもまだまだ紅葉はいけますよ。午前中早めに行ったのでスンナリ頂上まで行けましたが、お昼に山を降りたらケーブルカーに並ぶ人の列が凄かったので早い時間に行ったほうがいいと思います。良い気分転換になりました。。。

http://www.takaotozan.co.jp/index.htm