Jリーグ戦第32節・アウェー千葉戦

千葉の降格が決まりJの試合では1年以上行く機会がなくなったフクダ電子アリーナ。今シーズン残り3試合、一つでも順位を上げる為に勝たなくては。寒さには負けていられない!
フクアリ着いたらまずはソーセージ盛り。タッパーにたくさん入れて貰って400円。


小雨が降ったり止んだり。

寒いのに女の子は元気です。

前節アウェー戦で降格が決まった後のホーム戦という事で千葉の社長さんが挨拶。お詫びとか責任の取り方とか話されて、「今日はナビスコカップ王者FC東京に全力で戦います!」なんて言われてしまって・・・。千葉が一致団結しちゃったなぁなんて思って嫌な予感がしたのは私だけでしょうか!?

このところ疲労いっぱいの米本、頑張れよ〜。

キックオフ。

試合中。

CKのチャンス。

千葉に先制されるも赤嶺のゴールで1−1同点。

後半始まってすぐにフリーのネットバイアーノにヘディングを決められ失点で、マークどうなってんだよ。反撃に出る東京。

ファール貰った平山が、相手を倒し、倒れてる相手をまたいだ所で本日2枚目のイエローで退場。ファール(引っ張られて)されてちょっと熱くなったように見えた。平山にはチームが1人少なくなる責任を感じて欲しい。次も出れないのかな。

FKのチャンスも近藤が壁に当てて・・・。ゴール裏ではなんで近藤が蹴るんだよって雰囲気が・・・。

権田。

中村北斗

結果を出したい気持ちは分かるけど、シュート撃てる味方選手の邪魔しちゃダメよ〜近藤。

梶山が出場停止でボランチでプレーした羽生さん。どうして千葉戦は勝てないんでしょうか!?

1−2で試合終了。

梶山がいなく中盤でボールが落ち着かなく攻め急いでいたように見えました。良い時の東京だったらもっとボールを繋いで相手を揺さぶってチャンスを作りスイッチが入ったところでとなるんですが、前線で基点になる平山までいなくなってしまっては。赤嶺が決めたシュート以外に決定機ってあったかな。出場する選手には同じプレーをなんて思わないがせめて可能性を感じるプレーをして欲しい。城福監督も選手のやりくりが大変だ。

見逃される(取ってもらえない)ファールが何度もあったりして、ロスタイムと試合後に封印されていた(?)『クソレフリー』の大コール。抗議の意味を込めて私もコールしましたが、仮にファールを取って貰ったとしても結果は変わってないだろうなと思う試合内容でした。

え〜と次 出れないのは誰と誰と・・・。