2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ名古屋戦SOCIOチケット引換えかた

今日、ナビスコ準々決勝ホーム名古屋戦(15日)のチケットをファミリーマートにて購入してきました。今年はナビスコ決勝トーナメントのチケットがSOCIOの年間チケットに含まれてなく、優先・優待販売という形になりました。それはそれでいいんですけど…

Jリーグ戦第15節・ホーム清水戦その2

昨日の試合で気になった所などをいくつか。 前半試合開始、試合の入り方・立ち上がりは良くなかった。清水のプレッシャーに後ろからボールを繋ぐ事が出来なかった。10分くらい過ぎてからは繋げるようになったけど。 失点シーン。ブルーノがヘディングクリ…

Jリーグ戦第15節・ホーム清水戦

2−1で勝利! 神様・仏様・石川様ですね。 カボレには1対1決めて欲しかったけど、まさか石川があんなシュート決めるとは。シュートを撃った瞬間アウトサイドでシュート回転の掛かったシュートだと分かりました。ポストに当たって入った瞬間は「石川マジか…

味スタ土壌入れ替え芝張替え終了!してた【感謝】

明日のリーグ戦ホーム清水戦は国立です!!!(と一応書いておきます) っで1週間前に味スタの土壌入れ替えと芝の張替えが終わっていた模様。http://www.ajinomotostadium.com/blog/voice.php←をご覧下さい。 工事は終わって、今は散水をしたりローラーで転…

3試合戦ったらリーグ戦折り返し と【城福ステップ東京】

今シーズンのリーグ戦折り返しまで、あと3試合。15節(今週末)ホーム清水戦・16節アウェー神戸戦・17節ホーム名古屋戦を戦ったら真ん中折り返し。そんな中、FC東京は今後どんな戦いを見せてくれ、どんな結果・順位になっていくのでしょうか?今シー…

サテライト・ホーム鹿島戦@舎人公園

1−1で引き分け。試合としてはちょっと詰まらない内容でした。東京のほうはユース1年生が4人が出場していた事を考えれば引き分けで良しといった所か。 今日は初の舎人(足立区)開催だったので、そのへんの感想を。 せっかくの機会なのに天候が良くありませ…

Jリーグ戦第14節・アウェー柏戦 みてない記

3−0で勝利! 試合は見れてません。。。 ゴールが石川・カボレ、そしてついに平山!!! 獲るべき選手が獲りましたね。 携帯で実況を見ていた限り、今シーズンベストゲームだったでしょうか!? このまま、調子に乗り過ぎず、『平常心』で1戦1戦を戦いま…

ナオは絶好調じゃなくて「平常心」!

ナオこと石川直宏。ゴール決めたり結果を出していて好調です。プレー自体、キレキレです。 しかし、本人は「絶好調」という言葉やコールには違和感があるみたいですね。 確かに、「絶好調」「好調」があれば「絶不調」「不調」があるはず。 こないだの駒沢の時、私の前…

北朝鮮代表がW杯最終予選突破

北朝鮮代表がアウェー・サウジアラビア戦で0−0で引き分けB組2位を死守して、南アフリカ本大会の出場権を手に。 北朝鮮がW杯本大会って大丈夫なんでしょうか!? またミサイルの発射や核実験などをやろうといている情報もあり、1年後の時に世界的なサッ…

リーグ戦再開、柏戦に向けて

ナビスコは1次リーグ1位突破する事が出来た東京。さて、今週末(27日)からリーグ戦再開。気持ちを切り替え引き締めないといけませんね。 14節はアウェー柏戦。その後が、ホーム国立清水・アウェー神戸と続き、7月12日に芝の張替え土壌の入れ替えを行…

ナビスコ・ホーム清水戦@駒沢

一昨日のエントリーで「自由席は完売なので席を詰めよう」とか書いていたのに、いざ始まってみたら席は余裕ありましたね。バックスタンド・アウェー側はけっこう空いていたし、私の隣りの席も空いていました。入場者数12,538人じゃん・・・。SOCIOで来れな…

ヨネ→そうたんゴール! と駒沢開催情報まとめ

明日のナビスコ最終節ホーム清水戦は駒沢陸上競技場開催。駒沢といえば田邊草民(そうたん)。杉並区で育ったそうたんにとっては駒沢(世田谷区)は地元といってもいい場所。そして、FC東京入団前の冬の高校選手権の時、2試合戦ったスタジアム。ハットトリッ…

W杯最終予選ホーム・カタール戦観戦記

1−1の引き分け。勝って欲しかったけど、引き分けが妥当な結果だったかな。W杯出場はこの試合になると予想しチケットを購入していましたが、前節のウズベキスタン戦で決定してしまい、消化試合に。ならば、結果より内容を重視して見たいと思い観戦。バック…

日本代表について思う事

先日のアウェー・ウズベキスタン戦の勝利で、2試合を残しW杯出場が決まった日本代表。思っていたより苦労しないで出場が決まった感じがします。もっと苦労し激戦のうえ出場が決まると思っていました。最終予選がB組(オーストラリア・バーレーン・カタール・ウ…

祝・南アフリカW杯出場、アウェーウズベキスタン戦

1−0で勝利。そして南アフリカW杯本大会出場決定。時間がないので手短に。 厳しい試合でした。W杯出場へ崖っぷちのウズベキスタンが前に出てアグレッシブに攻撃をしてきた試合でした。ただ、日本の守備を崩す攻撃力はありませんでしたけど。ミドルと怪我…

ドロンパと燕太郎ダンスバトルの勝敗は?【映像】

これはハーフタイムの時だったかな。トイレに行っていたので見てませんでしたが・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=LkxKKLuJt3g あれっ!? ドロンパ負けてないか!? おい!ドロンパ!!お前ダンス得意ってプロフィールに書いてあったじゃないか!!…

ナビスコ・ホーム山形戦

3ー1で逆転勝利。B組首位キープ。次節は試合が無いので実質2位くらいかな・・・。 さて試合のほうは。なんだこりゃといった前半。梶山のミスがかなり目立ち長所のキープ力もあまり見られませんでした。そして周りの選手も梶山に釣られるようにミスを連発…

明日はナビスコ山形戦

明日はナビスコ1次リーグ・ホーム山形戦。国立で19:30〜ですね。ナビスコ1次リーグは残り3節ですが、東京はあと2試合。一次リーグ突破に向けて勝利しなければいけない試合。 5月は多摩川クラシコも行けず アウェーも行ってないので、5月9日ホー…

ガツガツ行け長友佑都!

先程、NHKで放送されていたスポーツ大陸「魂こめて駆け上がれ〜サッカー 長友佑都」を見ました。 今シーズンになって今まで長友のプレーがイマイチというか らしくないなぁと思っていましたが。やっぱり、いろいろ考え過ぎたり悩んだりしていたんですかね…