祝・南アフリカW杯出場、アウェーウズベキスタン戦

1−0で勝利。そして南アフリカW杯本大会出場決定。時間がないので手短に。
厳しい試合でした。W杯出場へ崖っぷちのウズベキスタンが前に出てアグレッシブに攻撃をしてきた試合でした。ただ、日本の守備を崩す攻撃力はありませんでしたけど。ミドルと怪我とPKが怖いなぁと思いながら試合を見ていました。
審判が日本のファールを取る傾向にあったので、日本の選手は接触プレー・ファールにはもっと気を遣わないとダメですね。長谷部の肘打ちとか、明らかにレッド貰っちゃうでしょ。流れ的に。
さて、本大会出場は決まりましたが、日本代表はどうなんでしょうか!? いろいろ想うところがあるので、また今度まとめて書きたいと思います。
一つだけ書くと、今の日本代表は世界の強豪国相手にどれだけやれるのでしょうか!?
正直、W杯に出れる嬉しい気持ちより、今後・将来の日本代表チームの心配・不安のほうが・・・という今日この頃。。。