2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011シーズンを終え『FC東京は本当に強くなったのか?』

『FC東京は本当に強くなったのか?』 2011シーズンを振り返りながら考えてみたいと思います。 開幕前は、J2史上最強のメンバーとかJ2に黒船来襲とか言われました。 大震災がありいろいろな事を経験しながら迎えたリーグ再開・アウェー千葉戦。対策はしたはず…

中野遼太郎の挑戦3

ここ何日か気になっていた事。欧州で頑張ってる東京ユース出身・中野遼太郎の動向。 ドイツ6部で首位のクラブでプレイしていて、先日チェコのクラブに合格したみたいだけど、それを蹴って入団テストを受けた結果が…。 ポーランド2部のArka Gdyniaというクラ…

河野広貴選手 完全移籍加入

ここ何日か凄い疑問の思っていた事。東京はヴェルディから選手を獲るのか・ヴェルディの選手は東京に来るのか…。 獲るほうも獲るほうだし、来るほうも来るほうだよ、と思っていたけど…。 河野(かわの)広貴 選手きました。 そしてビックリ。ツイッターで一人…

日本がFIFA・フェアプレー賞を受賞!【サッカー界からの贈り物】

日本時間で本日・早朝行われていたFIFAバロンドール2011が行われ、日本サッカー協会がFIFA年間フェアプレー賞を受賞しました。まさか日本がそんな賞を貰えるなんて考えてもいなかったのでテレビを見ていてビックリしたのと同時に凄い嬉しかったです。 そこで…

森村昂太

北九州完全移籍リリース ショックだなぁ…。年間チケット更新迷うくらいショックです。 どうして1回戻さないのかなぁ。何の為にユースを応援してるんでしょうか!?? 本人のコメントが泣けますね。 諸事情があるにせよ、諸事情は関係ない。最低限の道理があ…

天皇杯決勝を終えて

天皇杯優勝から3日が経ち仕事も始まってしまいました。試合の録画も見たしネットで少なからずいろいろ目にしました。そして今思っている事を。 29日の準決勝の結果、元日決勝の相手はJ2京都に決まりました。本音では、えぇって感じで晴れの舞台でJ1とやって…

天皇杯元日決勝・京都戦、観戦記&写真記

新年あけましておめでとうございます。昨年もたくさんの方に当ブログをご覧頂き、また一緒にFC東京を応援させて頂きありがとうございました。 FC東京、J1昇格・J2優勝に続き、天皇杯優勝・ACL出場権を獲得、おめでとうございます&ありがとうございます&や…