2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワープレーにはNO!

ザックが残り2分・状況によってやると言っても、私は今の日本代表にパワープレーは求めません。 っていうか、本大会での日本の戦い方は考え直さないとね。 サッカーの一流国じゃないんだから。内容より結果と姿勢。日本サッカーはこうあるべきというモノが。…

何か肝心な事忘れてないか日本代表・日本人!

ザックジャパンに関するNHKの録画番組を見ていてハッとしました。今のタイミングでこのエントリーを上げても選手にはもちろん伝わらず、どれだけの人に伝わるかも分かりませんが・・・。 初戦を終えた日本代表に大きな疑問・不満を抱きつつ、ギリシャ戦を…

初戦負けでも1次L突破出来ます!

W杯本大会1次リーグで初戦を負けると決勝T進出の可能性が8.7%だとか。ちなみに、初戦・勝利84.8%、引分58.3%というデーター(本大会32チームになった1998年以降の4大会のデーター)。 その過去大会の結果を確認したところ、そのデーターに間違いはない…

W杯ブラジル大会いよいよ開幕!

待ちに待った!?W杯ブラジル本大会が開幕! オープニングゲームはブラジル×クロアチア。驚くプレーもたくさん見れましたがブラジルの国歌斉唱が凄かった。ブラジルの国歌は長いので通常は1番の途中でフェイドアウトという方式らしいが、今日は選手と観客が…

どうなるFC東京!?

W杯ブラジル本大会も開幕が迫ってきました。FC東京はリーグ戦34試合中14節を終えて勝点18で10位、ナビスコカップ一次リーグ敗退という結果で中断期間に入りました。 そんな今、結果がどうのとか監督がどうのとかではなく、クラブに対する大きな疑問を持って…

フロントのグッズ販売方法『大失敗は2回目』 (おでんくんゴメンねぇ)

おでんくんコラボグッズ販売でトラブル(?)ミス(?)があり、東京さんが公式にお詫びを出し受注再販売するとか。 これ、ほぼ同じような事が前にもありましたよね。 ナンバーベアキーチェーンを初めて売り始めた時(2011年)。数量限定(確か数百)なのに何の…