2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウジに、集中力で負け・・・

アジア杯準決勝・サウジアラビア戦。2−3で負けてしまいました。オーストラリア戦で集中力と力を全部使っちゃったんでしょうか!? だから、オーストラリアとは決勝で当りかった・・・ って言ってもしょうがないですね。 んん〜・・・3失点ですか!?この…

明日はアジア杯サウジアラビア戦

明日のアジア杯・準決勝、サウジアラビア戦。気を引き締めていき、勝ちましょう!! 一次リーグで対戦した3チームは、ドン引きのガチガチ守備。そして、オーストラリアはフィジカルが強く、ビドゥカ起点で高さのあるチーム。でも、22日の試合をちょこっと…

オーシトラリア戦、勝利!勝利!!勝利!!!

1−1で、延長戦も決まらず、PKへ、川口様のスーパーセーブ2本で勝利! 詳細は、みなさん見てたと思うので書きません。一番、最高だったプレーヤーは・・・、レフリー(主審)です!! 今まで見た中で最高の審判でした。軽いファールは取らず、明らかな悪い…

いよいよ明日は決戦!

明日21日は、いよいよアジア杯準々決勝オーストラリア戦!(事実上の決勝戦!?) W杯のリベンジとかどうでもいいので、とにかく勝つのみ!そしてアジア杯優勝に向かっていって欲しいです。W杯の借りはアジア杯でなくW杯で返しましょう。 オーストラリ…

伊野波〜・・・

我らがFC東京の伊野波選手。追加召集されて向こうに行ってますが、元気にしてるかな・・・!? 試合に出る気配はないし、マスコミの記事にも出てきません>< 伊野波〜元気にしてるか〜〜伊野波が追加召集されたのは、G大阪の幡戸が怪我のよりますが、幡…

オーストラリアの監督

オーストラリアの監督って、今はヒディングじゃないんですね。でも、ヒディング時代にコーチをやっていた人みたいです。でもでも、オーストラリアはアジア杯終わったら監督交代の話があり。つなぎの監督ってことですか!? 勝てる気がしてきましたw

次の相手は、なんとオーストラリア!

昨日ベトナムに勝利しグループ1位突破!3点目は良かったな〜なんて思っていたら、同時刻に行われたA組の試合の結果、オーストラリアがA組2位になり、決勝トーナメント初戦はオーストラリアになってしまいました・・・。 2戦を終わってオーストラリアは…

アジア杯、決勝トーナメント進出!

ベトナムに4−1勝利!で1次リーグB組1位突破です!!w といっても、難しい試合だったと思います。ベトナム相手にベトナムで完全アウェー。ベトナムはサッカー歴史上の最高の盛り上がり。高温多湿。負ければ一次リーグ敗退の可能性あり。 前半。守備あぶ…

ナビスコ終戦

ナビスコカップ準々決勝・第2戦ホーム横浜Fマリノス戦、2−4で負け、2戦トータル1勝1敗、得失点差でナビスコ終戦です。残念・・・。 残念というより、何やってんの?FC東京??って感じ。良かった選手は一人もいなかったと思います。 ルーカスが2回…

長友、ゴール!ゴール!ゴール!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1184079600 東海大との練習試合で長友佑都選手が2本目5分にゴールを決めました。大学相手の練習試合ですが、ゴールはゴールですw サイドバックでプレーしてるので、シュートを打つ…

A代表大丈夫!?

アジアカップ、一次リーグ初戦、カタールに1−1で引き分け。ドーハ・アジア大会で優勝して力をつけてきたカタール相手ですが、勝ち点3を取れた試合、自分たちのミスから引き分け勝ち点1になってしまったという感じです。 スタメンは、 高原 山岸 遠藤 俊…

ナビスコ第1戦、勝利!

三ツ沢でのナビスコ準々決勝第1戦、マリノスに1−0で勝利!! 前半、攻められながらも耐えて0−0で折り返し。東京は後半がいいので勝ちパターンに入ったかなあと思ったら、後半開始早々にのりおのゴールで先制!! のりおがのりのりw その後1点を守りき…

明日のディフェンスラインは!?

今日の東京中日スポーツの記事と携帯サイトを見る限りでは、茂庭がCBスタメン復帰みたいですね。茂庭大丈夫かなぁ・・・。俺の心配を払拭するプレーをしてくれよ!! 金沢 藤山 茂庭 徳永 がDFラインですかね!? 茂庭がスタメンじゃなければ、金沢 藤山…

伊野波、おやつは3000円。(と菊地は1年!?)

「イノハがハノイ。響きがいい。3連覇なら長丁場」と量販店で好物のスナック菓子を3000円分買い込んだ。という記事がhttp://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070705-222472.html 代表チームって、おやつは3000円までって決まっている…

ナビスコ・スタメン希望!

赤嶺 のりお ルーカス 森村 福西 梶山 長友 藤山 吉本 徳永 塩田かなり、思い切ってます。小山くんもサブに入れてね。守備的な選手がいないように見えますが、長友・徳永のサイドバックはかなり運動量ありますので。ナビスコ、勝ちましょう!!

プリンスリーグ勝利!

前橋商高に4−0で勝利!!http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=youth/u_result&year=2007&num=1183215600&stats=u18#1183215600 B組で現在現在4位です。 1位、流通経済大柏高 勝ち点19 2位、浦和レッズユース 勝ち点16 3位、湘南ベル…

今ちゃんの涙と今後・・・

今、このタイミングで、この内容のものを書こうか?書いていいものか?悩みましたが・・・、書きます。(因みに、プロフィールにも書いてますが、私がFC東京を好きになったのは、アテネ五輪で今野のプレーをTVで見たのがキッカケで、今野の大ファンです)…

ワンチョペ退団

昨日、鹿島戦から自宅に帰りPCつけたら、オフィシャルからワンチョペ退団のお知らせが出ていました。先日、事実上戦力外という記事が出ていたので、もしかしたらJリーグ中断期間の間に動きがあるかもな・・・とは思っていましたが、ちょっとビックリです…