サウジに、集中力で負け・・・

アジア杯準決勝・サウジアラビア戦。2−3で負けてしまいました。オーストラリア戦で集中力と力を全部使っちゃったんでしょうか!? だから、オーストラリアとは決勝で当りかった・・・ って言ってもしょうがないですね。
んん〜・・・3失点ですか!?この大会の日本の失点はアンラッキーなところが多かったような。でも、そのアンラッキーにも原因があると思うので、そこは解決して欲しい。
攻撃に関しては、ペナルティーエリアに入る所まではかなりいい繋ぎをしてると思います。あとは、最後の部分とか、最後の部分でのアイデアとか、決定力ですね。
昨日のサウジの後半すぐの2失点目。あれは良くなかったですね。前半は、サウジの攻撃のいい所を消していましたが、あの2失点目は、完璧にサウジの形でした。スルーパスと2列目からの飛び出し。あれは痛かった・・・。
オシムジャパンは、まだこれからサッカーを熟成させていく段階です。今は、日本人らしい日本のサッカーの基本を作っている段階。2010年W杯とW杯予選に向けてこれからが勝負です。選手も日本としても。
とはいっても、ショックですね。準決勝でサウジに負けた事より、各大陸王者がW杯の1年前にW杯の開催地(南アフリカ)で行うコンフェデに出れなくなりました。 あと3位までが、次回アジア杯予選免除とかいうので。
中2日で行われる、3位決定戦。オシムさんも、さすがにスタメン代えてくるでしょうか!?今ちゃんはもちろん、伊野波も使ってよ!!イビちゃんw