2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の国立は・・・

改修前最後のJリーグ開催試合は5・6甲府vs浦和になったとか・・・。 甲府vs浦和って、政治力無さ過ぎなんじゃないの東京さん。 東京vs浦和でもいいし、東京vs(柿谷・フォルラン・ポポのいる)セレッソ大阪でも面白いと思うんだけど、あぁ〜。 一…

完全移籍〜即レンタルはあり?なし?

噂になっていた中島選手の完全移籍加入および期限付き移籍が発表になりました。レンタル先はスペイン2部・サバデルでなく安間監督が指揮するカターレ富山でしたが。 即レンタルって獲る意味あるの?という疑問が生まれるでしょうか。 Jリーグでは即レンタル…

観戦力を高めるサッカー本

”サッカー「観戦力」が高まる” この本お勧め。 サッカーに関する本もたくさんあるけどこの本は分かりやすい。サッカーの見方が分かりやすく、「そうか」「なるほど」と読んでいてのめり込んでいきました。サッカー「観戦力」が高まる作者: 清水英斗出版社/メ…

本年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。昨年もたくさんの方に当ブログを見て頂きありがとうございました。 昨年の自分のサッカーライフを振り返ると、リーグ戦9試合+天皇杯準決勝しか観戦出来ず、ブログ更新も少なくなってしまいました。サッカー検定・マスター…