2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカW杯総括から代表新監督

家の事や仕事で忙しく最近このブログを書くペースが落ちてきてますが、けっして落ち込んでるわけではありません(笑)。広島戦は行けず神戸戦の録画もまだちゃんと見てませんが、明日も前を向いて味スタに行きます(キリッ)。 さて、南アフリカW杯・決勝T1回…

明日は神戸戦

1週間前に「雨上がりの夜空に」のエントリーを書きましたが、雨は上がっていなかったですね。試合は見に行けなかったのですが雨でなく台風直撃だったでしょうか…。大丈夫です、雨だろうと台風だろうと必ず晴れる日は来ますから。 え〜と、録画を見た広島戦は…

雨上がりの夜空に

1−4で負けたアウェー・セレッソ大阪戦。噛み合ってるセレッソに対し噛み合ってない東京、セレッソってこんなに強かったっけ!?鹿島より強えぇじゃんという印象を録画を見て感じました。いろいろあり凹んでいるのが正直な所ですが…。 そんな凹んだ気持ちは…

もう少しで、そして勢いで、まだ見えぬその先へ…

リーグ戦第19節は今日4試合が行われ、東京の試合は明日アウェー・セレッソ大阪戦。順位表を見ると明日セレッソに勝っても順位は変わりませんが浦和との勝ち点差は1。土曜には順位が近い広島と第20節の試合。もう少しで一桁順位が見えてきました。セレッソ・…

Jリーグ戦第18節・アウェー鹿島戦

アウェー鹿島戦は車でGO。同乗者と合流して松戸を出発・我孫子から利根川沿いをスイスイ行き51号に入って鹿島スタジアムまで2時間15分で到着。 まずは腹ごしらえ(笑)。コンコースは煙モクモク。 もつ煮。 焼き鳥。 ハム焼き&トン串。 東京側ゴール裏…

MOVE=感動する、サッカーを楽しもう

なんか前にも同じような事を書いたような気がしますが…。 6日に放送されたTBSスーパーサッカー・城福監督のインタビューの中で話していた事と、8日に放送されたNHKジャイアントキリング#19の中で達海監督が選手達に話していた事が同じような内容…

名古屋戦で撮った写真

スルガ銀行チャンシピオンシップ優勝記念 優勝カップ つば九郎・ドロンパ・うまたせ! ジャイアントキリングのパッカ君 MXテレビ・アナウンサー三田涼子さん 青赤娘に新加入、かな子ちゃん(左)・まいちゃん(右) ハーフタイムに上がった花火 青赤花火

あ・あ・あかみね〜

8月13日の選手登録ウィンドー締め切り間近、いきなり発表された赤嶺の仙台へレンタル移籍。 名古屋戦の敗戦から精神的にはまだ完全に立ち直ってない中で、朝からせつない気持ちになってしまいました。 携帯サイトのインタビューを読む限り、この移籍は本…

選手の判断力

最近、というか前からですけど、プレー中の選手の判断について疑問・不満に思う事があります。それは自分がチーム戦術や選手の特徴を理解していない時もありますが。 選手はいろんな判断をしながらプレーをしている中で、特に目に付く(疑問・不満に思う)のは…

Jリーグ戦第17節・ホーム名古屋戦

試合前、『スルガをとって世界一〜』はいいとして、『WE ARE TOKYO』のコールはやって欲しくなかったな。あれはユースも含めて勝利した後にやるコールだから。 ロスタイム最後のプレーでやられて0-1敗戦。チャンスに決められない東京と、ワンチャンスをし…

スルガ銀行チャンピオンシップ写真記

*諸事情があり今回は観戦記でなく写真記です(汗)。 まずは腹ごしらえ。先日どなたかのブログで紹介されていた信濃町のタイカレーのお店へ。 メーヤウ - 信濃町/タイカレー [食べログ] パンチがあるという辛さではないカレーと沖縄そばに味が似てるかなぁと…

明日はスルガ・シップ、記者会見JFATVを見て

前日会見の模様→JFA TVを見て、 ・なんかスルガ銀行ってスゲー。 ・城福監督、ポストW杯を意識した発言。 ・日本代表はJリーグがあってこそ。 ・優勝賞金3000万うんぬんより、単純にガチンコで勝ちたいなぁ。 ・城福東京は自分達のサッカーを明日も貫…

梶山と権田が…、もっと言い合え!

残念な結果に終わったアウェー新潟戦。それでも嬉しい出来事が。嬉しいと書くと語弊があるかもしれませんが。 試合中、口数が少ないあの梶山が権田に対しTVのマイクが拾ってしまうくらいの大きい声で文句を言っていました。DFから繋ぐか前に蹴るかの事だ…