もう少しで、そして勢いで、まだ見えぬその先へ…

リーグ戦第19節は今日4試合が行われ、東京の試合は明日アウェー・セレッソ大阪戦。順位表を見ると明日セレッソに勝っても順位は変わりませんが浦和との勝ち点差は1。土曜には順位が近い広島と第20節の試合。もう少しで一桁順位が見えてきました。セレッソ・広島と連勝できれば一桁順位にいけるかな。
そうなれば後は勢いです。9月からは勢いに乗れると思います。ナビスコ準々決勝も勝ち進んで勢いの乗ります。9月には梶山・羽生も本調子で戦ってるでしょう。リカルジーニュもだいぶフィットしてきてます。リカはリーグ戦で初ゴールを決めればすごい歯車がかみ合うプレーを見せてくれてチームの勝利に貢献してくれると思います。
そうなる為にも、今週のセレッソ・広島戦は負けられない!ここ勝負所ですよ! 鹿島も思ったほどではなかったし、今シーズンはズバ抜けたチームなく、リーグ終盤は大大混戦になってるかも。東京が残り全勝するとは思いませんが、今週2連勝すればまだまだわかりません。
城福監督がさんざんいじってる選手の配置もリーグ戦終盤に生きてくるんじゃないかな。城福監督はただ熱いだけの監督ではなく理論家・策士でもありますよ。そうする為にも今週の2試合は絶対勝ちたい・勝たなければいけない。
今はまだ見えぬその先へ、みんなの力で行きましょう!