2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梶山くん

梶山がブログを更新しています!!これは本物ですね。なんて言ったら失礼ですね・・・。 『北京五輪最終予選・ベトナム戦の当日、自身のブログを開設した。自己表現が得意ではなく、感情を表に出すことはない男が一念発起。「何を書いたらいいのか…。更新の…

開幕戦2−4のお返しは、5−0!!

アウェー・広島戦は5−0で圧勝!! 味スタでの開幕戦の2−4の敗戦を倍返しといったところでしょうか。 ダイジェストしか見てませんが2点目の赤嶺のゴール。栗澤の左サイドからのクロスをキーパーがキャッチしにいってるところを恐れずに飛び込みヘディン…

明日と9月のJリーグ戦

明日29日・アウェー広島戦@広島ビックアーチ 9月1日(土)・ホーム神戸戦@国立 9月15日(土)・アウェー横浜FC戦@国立 9月23日(日)・ホーム清水戦@味スタ 9月30日(日)・アウェー千葉戦@フクダ電子アリーナFC東京は現在22節を終わって1…

いろいろ

今日は、秋津サッカー場に、千葉県サッカー選手権大会・準決勝二試合を観戦してきました。 第一試合は、ジェフ千葉リザーブズ×流通経済大柏高校。ジェフが2−1で勝ちました。 第二試合は、順天堂大×国際武道大。0−0の末、PK戦で順天堂大が勝ちました。 …

高校野球・決勝での判定について

夏の甲子園・決勝は、佐賀北(佐賀代表)が広陵(広島代表)を5−4で逆転勝利・優勝!佐賀北の選手達おめでとう〜!佐賀北は公立高校でナイター設備もない環境みたいで、まさに努力の積み重ねで掴んだ全国制覇と言っていいでしょう!っで、ここからは、優勝した佐…

梶山がブログ!!

http://plaza.rakuten.co.jp/yohei23/ 今年の梶山陽平は、違うね。去年に比べてプレーの波がなくなってきてるように思います。賛否両論あるところですが、本人もプレーの波を自分の課題として頑張ってるので応援してあげたいと思います。 梶山がんばれ!走れ…

今日は代表三世代

今日はサッカー日本代表の三世代の試合があります。それぞれFC東京の選手がメンバー入りしています。活躍しておくれ〜w A代表、国際親善試合・カメルーン戦(大分・九州石油ドーム)。今ちゃんメンバー入り、またまたベンチスタートでしょうか!?啓太と憲吾…

伊野波の捻挫

伊野波がU22代表練習中に足首を捻挫したみたいです・・・。 ニッカンhttp://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070821-244665.htmlの記事によりますと 『ゲーム形式の練習中、相手チームのFW平山のシュートを阻止しようと、左足を投げ出し…

延期になっていた明治大と立教大・定期戦

7月15日に台風の影響で延期ななっていた、明治大×立教大の定期戦が、週末行われるみたいです。 日時 8月26日(日) 13:30〜OB戦(20分ハーフ) 15:00 開会式 15:20〜現役戦(45分ハーフ)会場 明大八幡山グラウンド(駐車場なし、公共交通機関で)だそうです…

柏戦後、社長が出てきて・・・

昨日の柏戦、選手は気持ちが入ったプレーでよく頑張っていたと思います。ゴール裏のサポも精一杯応援していたと思います。みんな頑張ったけど勝てませんでした。だから試合後はブーイングではなく拍手が起き、辛い時でも一緒に戦って行こうという歌詞の通り…

柏戦に向けて味スタで前日練習PART2

すいません、今日は仕事なので味スタ練習には行ってません。500人も見に行ったみたいですね。練習はどうだったでしょうか・・・!?デコボコピッチはデコボコのままでしょうか!?3バックの練習なんてやったのでしょうか!?中盤省略前線放り込み作戦の…

〜正念場だね〜、柏戦に向けて、明日は味スタにて前日練習

味スタでの中断明け・大分戦に敗れ、中断期間に何をやっていたの?という声がある中の昨日の磐田戦の大敗。私も含め みなさん、戦術や選手起用に疑問があると思います。ネット上やブログなどで、監督交代(更迭)とか応援拒否とかいろいろ書かれていますが、そ…

磐田戦2−5

試合終了間際に途中出場した平山と赤嶺のゴールでやっと2点返すも2−5で大敗・・・。運動量とプレッシングで磐田に完敗です。後半19分のMパラナの豪快なミドル弾と後半23分の上田の芸術的なループ弾の2・3点目がかなり効きましたね。あれがなければ…

代表について,マスコミの方へ!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200708/at00014226.html←カメルーン戦(一次)メンバー発表の会見の話 その中の→『少し話は変わる。これまで記者会見はサッカー協会が主催してきたが、逆に皆さん方のグループ、記者クラブでもいいのだが、…

ユニバーシアード・長友選手は!?

タイ・バンコクで行われてる大学スポーツユニバーシアード・サッカー、グループリーグ3戦全勝した模様。でも、長友選手が試合に出ていません。なぜ!?怪我でしょうか・・・!? 長友がんばれ!!

大分戦、ホームでまたですか・・・

ホームでまた負けですか>< 何をいったらいいのか・・・ いつも90分を通していい試合ってないので、前半攻められてはいたけど崩されてはなくいい感じだったので、もしかして今日は後半崩れる!?なんて心の中で思っていたら・・・ FC東京のクラブ関係者…

明日は大分戦

後半戦開始だというのに、ブログ・ネットなどで盛り上がりに欠けてるような気がします。東京の人は夏の遊びでお疲れですか!?明日は勝ちますよ!! J`sGOALの記事など見ても、チームは補強はしてませんが、戦術・コンビネーションを熟成してきた模様。欲を…

あさって後半戦スタート

んん〜・・・我らがFC東京は補強なしで後半戦スタートですか・・・。チョペと契約解除して、FWかDFの外人助っ人補強するのかと思っていましたが、今のところ何の発表もないですね・・・。動いてなかったのか、動いたけど獲ろうとした選手が獲れなかった…

オシムジャパンのアジア杯と今後

遅くなりましたが><、アジア杯について。一次リーグは1位突破し、準々決勝でオーストラリアに勝つも、準決勝でサウジアラビアに負け、3位決定戦で韓国に0−0からPK負け、アジア杯2007は残念ながら4位に終わってしまいました。4位でなぜ残念かと…

明日のU22中国戦面白そうですよ

http://www.jsgoal.jp/news/00052000/00052297.html この大会は平等にメンバーをテストするとの事 J`s GOALの記事のスタメン予想では、2トップに平山・李、左サイドにカレン、右サイドに菅沼。ってチョー攻撃的じゃない!!?? 中国相手なのに、中国の審判…