開幕戦2−4のお返しは、5−0!!

アウェー・広島戦は5−0で圧勝!! 味スタでの開幕戦の2−4の敗戦を倍返しといったところでしょうか。
ダイジェストしか見てませんが2点目の赤嶺のゴール。栗澤の左サイドからのクロスをキーパーがキャッチしにいってるところを恐れずに飛び込みヘディング・ゴール。この2点目は大きかったと思います。赤嶺の良さがもろに出ましたね。 たしか春過ぎぐらいだったと思いますが、インターネットのサイトで藤山と伊野波と赤嶺の鹿児島実高出身の3人が対談してる時に、高校の恩師が電話で対談に入り、その時に赤嶺に対し「お前はもっと苦労しろ。まだまだ苦労が足りない。苦労すればまだまだ延びるぞ!」とかって言われていたのを思い出しました。今まで調子が良くてもあまり試合には使ってもらえてませんでしたが、やっとやっと今までの苦労と我慢と努力が結果として出てきたんじゃないでしょうか!? この調子でこの後も頼むよ! 原さん、これからの試合はFWは赤嶺を軸に考えて(赤嶺とルーカス、赤嶺と平山とかで)起用して下さい!!
そして平山。後半38分からの出場で2ゴール(3点目と5点目)。3点目の胸トラップからのボレーシュート、今日はキレてたねぇw 相手DF寄せてきてたのによく打った。 いつもそうやってねww
気になるのは、怪我をしていた金沢と梶山がフル出場した事です。とくに金沢は左足の状態はどうなのでしょうか!? 後半最後のほうの10分くらいはエバウドを慣らすために使って欲しかった・・・。
これで勝ち点26です。 9月末までの5試合で(私が勝手にたてた)目標の勝ち点11にあと8点。 勝ち点積み重ねて行きましょう!