2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

]J2リーグ第33節・ホーム東京ヴェルディ戦

1-1でブーイング。 3万5千人入ったのにブーイング。 J2まできてのダービーでこの結果。 試合中は一生懸命応援してたけど、終了直後ブーイング。挨拶に来た所でブーイング。それが俺の意思表示だから。 歌ってた人・拍手してた人、それ本心!?…。

J2を戦ってきた中で何か一つ記録を

開幕前は、圧倒的な強さでとか・昨年の柏を上回る成績でとか考えていました。はい、すいません(汗)。 今年の目標は強くなってJ1に戻る事。それ以上もないしそれ以下もありません。思っていた以上にJ2のレベルは上がってるし、東京の形が出来るまでは大変でし…

鳥栖戦TV観戦記

BSスカパーで見たアウェー鳥栖戦は0-0のスコアレスドロー。昇格・優勝に向けて2位のチーム相手に悪くはない結果。 鳥栖のハードワークに繋ぎづらさがあった前半。豊田が決定機を外してくれた助かった。 後半、鳥栖に疲れが出てきて東京が押し込む場面が増え…

J2リーグ第6節・アウェー横浜FC戦

震災で延期になっていた試合も昨日の横浜FC戦と来週水曜の大分戦ですべて消化。被災地の復興はまだまだだと思いますがJリーグはやっと震災前に戻れるのかな。戻るんじゃないか…、そういった事も含めての今シーズン。 震災前に買っていたチケット片手に。 三…

J2リーグ第31節・ホーム岡山戦

暑かったな〜味スタ。気温30℃くらいあったのかな…。この暑さだと消耗戦になるから、前半はパスを繋いで相手を消耗させ後半勝負という今シーズンよく見てきた試合になると予想していたら、前半に3点決めて何この展開といった感じ。 逆サイドでよく分からない…

下部組織はこれからどうなっていくのか

高円宮杯U-18プレミアリーグ・静岡学園高校戦観戦。残留争い繰り広げる中、前節から橋本くんをユースに使い臨戦態勢といった所でしょうか…。今回は観戦記は飛ばします。 【今年のユースチームは何故勝ち切れない試合を繰り返しているのか?】 ユース(下部組…

天皇杯2回戦・FC KAGOSHIMA戦

格下相手の初戦は難しい天皇杯。東京は味スタでFC KAGOSHIMA(以下,鹿児島)と対戦。鹿児島はJFLの一つ下のカテゴリーになる九州リーグで戦っているチーム。 予想外といったら失礼ですが、良いチームでしたね鹿児島。東京に対して恐れず繋ぐ所は繋いできたし、…

徳島戦TV観戦記

3位の徳島とアウェーで対戦。2-0で勝利。 この試合勝てたのは大きい。内容が良かったわけでもなく、相手のシュートミスもあり、出し所消されいつもの繋ぐサッカーが出来なかったけど、その中で勝ち切るサッカーが出来た試合。1-0で終われれば御の字かなぁと…