2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ第33節・ホーム新潟戦

1−0でホーム最終戦を勝利!良いとは言えない内容だったけど勝つしかない試合で勝てて良かった。梶山が出場停止で心配していたボランチもまずまずだった。ただ、本来の東京ならもっとやれたはず。今日もクロスバーとスーパーひとし君に何回も助けられてしま…

ホーム最終戦新潟戦に向けて

新潟戦煽りVTR 友人などを誘って来場されるかたも多いようですが、チケットが思うように売れてないっぽいですね。アウェー神戸戦に勝ってればまた違ったんでしょうけど・・・。 でも、そんなの関係ありません!! ホーム最終戦、絶対勝つぞ!!! リーグ…

今ちゃん結婚!!?と長友からメール

東京DF今野新年結婚、青学大卒23歳美女 - サッカーニュース : nikkansports.com 今ちゃんが結婚だって!本当かよ!!まだニッカンの記事だけですが。今ちゃんが女性と一緒に暮らすのも女性とデートしている姿も想像が出来ません。しかも年下かよっ・・・。…

JFLガイナーレ鳥取・明治大・J2山形

【ガイナーレ鳥取】JFLからJ2昇格を目指す鳥取。昨日の鳥取×TDK SC戦は4−0で鳥取の勝利。なんと先制点はスズケンで2点目が小澤くんだったみたいでFC東京コンビが大活躍です。鳥取は現在5位で4位の岡山とは勝ち点2差。今週末の最終節に奇跡…

Jリーグ第32節・アウェー神戸戦

関西アウェー初参戦の私。ワクワクドキドキしながら羽田で見えたのは富士山。良い日になる予感がしました、この時は・・・。 ホームズスタジアムはサッカー専用の良いスタジアムだったけど、メインスタンドとバックスタンドがどっちがどっちだか分らない感じ…

関東大学リーグ、東京学芸大と明治大の試合観戦記@市原臨海

第一試合、東京学芸大×順天堂大。FC東京の特別指定選手の高橋秀人くんも東京学芸大のCBでスタメンフル出場。結果は残念ながら1−4で敗戦。2部降格かな・・・。 東京学芸大の試合を見るのは初めてでしたが、一部残留がかかっているからか試合開始から攻…

奇跡のJ1昇格から、奇跡のJ1優勝ある?

You Tubeで、FC東京のJ1昇格が決まった時の映像を見ました。→1FC東京 J1昇格 - YouTube 2YouTube その当時の東京を知らない私にとってもドキドキする映像でした。このJ1昇格を奇跡と言っていいのかは私には分りません。ただ、自分達が勝利し、他…

いろいろ・・・

気が付けば1週間ぶりの日記更新。 東京は調子が良いですね。天皇杯5回戦も逆転勝利。最近は内容が悪くてもなんとか凌いでくれるので負ける気がしません。リーグ戦残り3試合も厳しい試合になるかもしれませんがきっと3連勝してくれると信じて応援します!…

東京マラソン

東京マラソン。昨年に引き続き、抽選で外れました。。。今年は7倍の倍率だったとか・・・。 5番のユニ着て走りたかったです。 残念。。。

ガイナーレ鳥取 観戦記【小澤竜己・鈴木健児】

今日は、FC東京からガイナーレ鳥取にレンタル移籍中のコザとスズケンを見にフクアリへ。JFL、ジェフリザーブズ×ガイナーレ鳥取の試合です。 試合は1−0でガイナーレ鳥取の勝利! スズケンはボランチでスタメン出場。コザはベンチ。勉強不足の為、鳥取…

ガンバに勝利!でミラクル東京ある!?

仕事の為、試合は見てません。アウェー・ガンバ大阪戦は3−1で勝利!暫定ですが首位・鹿島浦和まで勝ち点2差ですか。 試合内容はあまり分りませんが、前半はだいぶガンバに攻められたみたいですが、塩田がスーパーセーブ連発しまくっていたみたいですね。や…

ガンバ戦とガイナーレ鳥取

明日はJリーグ戦・アウェーのガンバ戦。見どころは、サイドの勝負 徳永×加地・長友×安田、ゴール前の攻防ルーカス×茂庭、中盤の戦い遠藤×今野といったところでしょうか。それよりも結果ですね。残り4試合全勝で行きたい!明日のガンバ戦勝てば良い雰囲気で…

新加入選手内定のお知らせ第2弾!!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=6967 兵庫県立伊丹高等学校の米本拓司(よねもと たくじ)選手の加入が決まりましたね。田邉草民(たなべ そうたん)選手に次いで2人目の高校からの加入です。 さて、どんな選手なんでしょう!?ボラ…

応援について

天皇杯・仙台戦、マッタリした応援になると思い、いつもいるゴール裏ではなくバックスタンドでの観戦にしました。今のFC東京を見やすい位置から見たかったのもあるし。そんな私が言うのもあれなんですが・・・。 天皇杯初戦だからというマッタリした応援。…

天皇杯4回戦、ベカルタ仙台戦@味スタ

今日は久しぶりにバックスタンドからの観戦です。 試合は平山の2ゴールで2−1の勝利。 仙台の決定力の無さに助けられた試合でした。3点くらい決められたんじゃないかな、仙台は。東京もあと2点は決められたプレーはありましたけど。 決定力以前に東京は…

明日は天皇杯4回戦・仙台戦

今週は一週間気分が良かったです。もちろん鹿島に勝ったから。 でも、もう気持ちを切り替えないといけないですね。明日の天皇杯と残り4試合のリーグ戦に向けて。じゃないとまた今ちゃんに「サポーターのみなさん浮かれないで下さい」って言われちゃう(笑) 明…