関東大学リーグ、東京学芸大と明治大の試合観戦記@市原臨海

第一試合、東京学芸大×順天堂大。FC東京の特別指定選手高橋秀人くんも東京学芸大のCBでスタメンフル出場。結果は残念ながら1−4で敗戦。2部降格かな・・・。
東京学芸大の試合を見るのは初めてでしたが、一部残留がかかっているからか試合開始から攻撃面で焦りすぎだったように見えました。守備は安定していたのでもっと落ち着いて攻めれば良かったのに。失点してからは守備もバタバタしてしまいました。 高橋くんのプレーは良かったです。1対1の強さがあり前へ出てのパスカットもありロングフィードの精度も良かったです。来年が4年生ですがどうするんだろう?東京の特別指定は継続されるんだろうか?
東京学芸大イレブン6番が高橋秀人

守備

攻撃FK

1−4・・・


第二試合、明治大学×神奈川大学。明治は現在6位でインカレ出場枠の4位に上がるには、明治がこの試合に勝って法政大と中央大の結果次第。
っで結果は2−1の勝利。明治らしいパスを繋ぐサッカーが見れました。 また、法政大が今日負けたみたいなので、明日 中央大が引き分け以下なら、明治大が4位でインカレ出場かな。。。 (明治大で現在3年生の9番山田くんは上手くて運動量があるので今後も要チェックです)
明治大イレブン

スタメン

キックオフ

攻撃・ゴール前の攻防

2−1勝利!

喜ぶ選手達