Jリーグ第32節・アウェー神戸戦

関西アウェー初参戦の私。ワクワクドキドキしながら羽田で見えたのは富士山。良い日になる予感がしました、この時は・・・。
ホームズスタジアムはサッカー専用の良いスタジアムだったけど、メインスタンドとバックスタンドがどっちがどっちだか分らない感じ。アウェー側ゴール裏(北スタンド)は太陽が真正面で眩しい眩しい。屋根は開閉式らしい。
試合のほうは1−1の引き分け。内容も良いとは言えない試合でした。ボールの奪われ方が悪く(前半は)攻撃にリズムが出なかった。フィニッシュまでの持っていき方もゴールを予感させるものでは無かった。後半途中、大竹が入ってから良いリズムが出てきて、赤嶺→カボレのゴールで同点に追いつくも最後は神戸に攻め込まれ、なんとか引き分けで終わったというのが正直な感想。
徳永のプレーが悪く、梶山は良いプレー(クネクネキープ)と悪いプレー(淡白なプレー)がハッキリしていた。しかも梶山は累積8枚目のイエロー貰っちゃって残り2試合出場停止。自分がボール奪われたのにチンタラ追いかけて後ろから足だしちゃったてイエロー、あのプレーは今でもハッキリ覚えてる。代表帰りの今ちゃんも良くなかったな。
という事で、悔しい悔しい引き分けでした。3戦3勝したかったし、しないといけなかったからな。一応まだ可能性は残ってるので奇跡の奇跡を信じるしかないかな・・・。次節は中盤どうするのかな?城福監督。今野と浅利の同時起用はあまり良くないんだよな。1週間しっかり練習して欲しい。我々サポ・ファンは、来週の新潟戦「味スタを満員に!」しないとな。
(番外編)帰りに、三宮「たこ庵」で明石焼きを食べて来ました。たこ焼きの卵焼きバージョンといえばいいでしょうか。フワフワした卵焼きの中にたこが入ってるもので、ダシをつけて食べます。美味しかったけど、薄味なのでどちらかというと女性向きかな。濃い味が好きな私には微妙でした。
最後に一言。勝てば最高のアウェー観戦だったんだけどなぁ。(今日の日記は写真が多めです)

羽田空港から見えた富士山

ホームズスタジアム神戸 到着!

ヴィッセルドッグ

バックスタンド

メインスタンド

シーズンチケット5年間継続者の表彰なんてやってた

ゴール裏から見たピッチ

選手挨拶

試合開始

さあ行くぞ!!

試合中1

試合中2

FK ボールをセット

FK ボールをずらして大竹がキック

今野

長友

鈴木達也シュート(逃げる今ちゃん)

カボレ

平山

1−1の引き分け

悔しがる選手達

ゴール裏に来て選手挨拶

明石焼き

空港から見た神戸(夜景)

帰りの飛行機