JFLガイナーレ鳥取・明治大・J2山形

ガイナーレ鳥取】JFLからJ2昇格を目指す鳥取。昨日の鳥取×TDK SC戦は4−0で鳥取の勝利。なんと先制点はスズケンで2点目が小澤くんだったみたいでFC東京コンビが大活躍です。鳥取は現在5位で4位の岡山とは勝ち点2差。今週末の最終節に奇跡はあるかな!?J2昇格の条件はJFL4位以内ですからね。最終節の試合は、流通経済大学(6位)×ガイナーレ鳥取(5位)・カターレ富山(3位)×ファジアーノ岡山(4位)。鳥取が勝って岡山が引き分け以下なら、鳥取のJFL4位が決まりJ2昇格の条件をクリア出来ます。(4位以内になって財務状況などを見てJリーグがOK出してくれればいいのかな)。とりあえず鳥取は絶対勝て!!そして流通経済大は空気読めよな。あと富山さん頼みます。鳥取の試合は茨城なので行きたいんですけど、東京のホーム最終戦とかぶっている・・・。 という事で、コザ・スズケン頑張れ!!!
明治大学】関東大学リーグで戦う明治大。最終節、明治大は神奈川大に勝ったものの、4位の中央大も勝ってしまった為、5位で終わり全国大会インカレに出場する事は出来ませんでした。とても残念です。後半戦は良い戦い・サッカーを魅せてくれたものの、前半戦の不調が響いてしまった。ただ、後半戦に魅せてくれた明治のパスサッカーは最高だったと思います。4年生はお疲れ様でした。
モンテディオ山形】J2からJ1昇格を目指す山形。J2は残り2試合。次節、山形が勝てば2位・J1昇格が決定、山形が引き分け以下なら3位の仙台の結果次第。っで、FC東京からレンタル移籍中のリチェーリはリーグ戦終盤ベンチ入りもしていないけどどうしちゃったのかな!?東京→千葉→山形に行った馬場は試合に出てるみたいだけど。正直、馬場には興味ありません。リチェーリ〜〜〜!!!