2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジアカップ (旧ダイナスティカップ)

祝・東アジアカップ初優勝! 失点が多く優勝に値する内容ではなかったように思えたが、韓国戦最後は興奮して盛り上がった。韓国代表は新チームとしてはまだまだこれから、中国代表は発展途上を垣間見せた感じだったでしょうか。 初優勝っていうのが意外で面…

森重真人

FC東京のDF・森重真人。 満を持してザックジャパンに選出。代表合宿に選出された事があるので初代表とはなっていません。1対1に強く、攻撃の基点・ビルドアップ能力に優れています。キックも上手く東京ではFKを蹴る事もあります。マスクは甘い(?)ですがハー…

ユース応援企画

今年はTシャツだそうです。 ↓詳細はバナーをクリック↓

J1リーグ第17節・ホーム甲府戦

盛り上がり楽しいサッカー観戦になりました。ただ、観戦記として何を書くべきなのか考えてしまいます…。 米本の試合後の『今の僕たちのサッカーは城福さんのサッカーの延長線上にある』というコメントにあるように、ボールを繋ぎ攻守に支配をするクラブのス…

小平いってきました

ボールまわしも笑顔の平松はフルメニュー。 東京学園からDaihyo-High Schoolへ短期留学する”森ちゃん”。 甲府戦が累積警告による出場停止の為ビブス組でプレー。 ゴールしたら『せ〜の』→『タマちゃ〜ん』やりたいな(笑)。 仲良し5人組?悪ガキ5人衆? 直接F…

U15深川・市立船橋高戦観戦記

練習試合・市立船橋高戦観てきました。雷雨中断もあり時間の関係で2本目まで。 高校生相手でも通用してた武器は光って見えた。 全国大会(クラブユースサッカー選手権)楽しみ〜。

吉田昌郎さんに国民栄誉賞を

吉田昌郎 元所長がどれだけやってくれたか知る事は出来ないが、 知り得る範囲で考えても、おそらく最悪の事態を最少にしてくれたと思う。 NOが言える日本人であり、芯がある日本男児。 吉田さんの御冥福をお祈り致します。 もっと強く生きなければ!

J1リーグ第14節・ホーム広島戦

『これではお客さんは増えない』と”OBの原さん”にダメ出しをされてしまいました。『(攻撃の)やり直しが多すぎる』と日本サッカー協会・技術委員長としては異例のコメント。 だって攻撃のスイッチが入らないんだも〜ん。スイッチというより、攻撃の”電源と…