J1リーグ第17節・ホーム甲府戦

盛り上がり楽しいサッカー観戦になりました。ただ、観戦記として何を書くべきなのか考えてしまいます…。
米本の試合後の『今の僕たちのサッカーは城福さんのサッカーの延長線上にある』というコメントにあるように、ボールを繋ぎ攻守に支配をするクラブのスタイルは城福監督時代が始まり。そして、そのスタイルのサッカーで得た勝利という結果が、東京から城福さんに対する答えになったんだと思う。「眠らない街」前の「ユルネバ」付きでね。
試合前の「礼」に始まり、試合後の城福コールを受けての「礼」と、2回目の城福コール直後に甲府サポーターに向かって歩き出した後姿を見て、これでお互いに心の中の区切りが出来たんだなと感じる事が出来た。
ポポ東京は山梨中銀スタジアムでも勝たしてもらうよ。