2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2ステージ制?クライマックスシリーズ?

Jリーグの課題と題したブログを書き始めたものの、話が大き過ぎて書ききれず(まとめきれず)、最近問題の”2ステージ制”についてのみ書いてみたい。 そもそも、サッカーは基本的に一つの国において三つの大会が行われる事が多い。それは、リーグ戦・カップ戦…

アクネミクスを考える

強く愛される首都・東京のチームを目指してJリーグを戦うFC東京。クラブの歴史と未来を考えた時、1998年のクラブ創立・1999年J加盟から2010年J2降格までが第1期、2011年J2優勝・J1昇格から現在(進行中)までが第2期となるでしょうか(前身の東京ガスFC時代…

イーデザイン損保

数ヵ月前、自家用車の購入時、「そういえば自動車保険のクラブスポンサーあったよな」と思い、東京オフィシャルにリンクされてるイーデザイン損保のキャンペーンページから任意保険に加入。 その時に頂いたタオルマフラー。 しっかりした生地のマフラーで最…

バカらしい本大会出場決定

蓋をあけてみれば余裕で勝てる試合だったのに、 クロスが直接入っちゃって失点、 終了間際に貰ったPKで本大会出場決定、 ラッキー? アンラッキー? そんな試合・内容・結果で満足でしょうか!?? バカらしい。 2050年どころか、2100年でも無理だろうな。…

ワールドカップの夢

FC東京を応援する日々が続き東京愛が強くなる一方、日本代表に対する気持ちはどこか薄くなり試合も見なくなってきたり…。特定のJクラブを応援している人はこんな感じになってくるのかな、私と同様。 とは言え、ワールドカップは別物! Jリーグで優勝する夢と…

Jrユースを見てのんびり

いよいよ3年生。 天気も良く深川グランドでのんびり試合観戦。 U15深川(Aチーム)のリーグ戦。たまにはこんな休日もいいもんですね。