2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンスリーグ・東京ヴェルディユース戦 観戦記

どちらのチームの力が上回っていたというのはなくダービーらしい五分五分のいい試合でした。東京は後半途中から10人になってしまいましたがみんなが良く動いてプレーしていました。PKを止めたヴェルディGKとスーパーセーブでゴールを死守した東京GK…

日曜日は深川グランドへ!

今週日曜30日は深川グランドでプリンスリーグU18関東・東京ヴェルディユース戦で行われます。この大会3連覇を目指すFC東京U-18チームは3試合を残し現在リーグ1位。 残る3試合は5位ヴェルディユース・4位横浜F・マリノスユース・6位三菱養和サ…

ゆとり教育世代の新社会人

FC東京の羽生さんが久しぶりに更新したHPのTalkで若手選手の事について書かれていますね。『声を出したり盛り上げたりしろ』と言っても反応が薄いとか…。 私の会社でも【ゆとり教育】を受けて育ってきた新入社員が入ってきます。昨年の4月に大卒で社会…

岡田ジャパン・・・

本音で書きづらい事ではあるのですが、自分のブログなので…。 W杯本大会前だし、東京はポストW杯とか掲げてるんですけど…。 ぶっちゃけ私は昨年秋には今回のW杯は諦めています。ブレる戦術・疑問に思う選手起用などなど。夢も希望も持てません。オシム監…

ドロンパボール

クラブサポートメンバー5口以上の特典である『ドロンパボール』が届きました。箱には『大切にしてね』とドロンパのサインが。そりゃ大切にするけど…。 これ作るのにいくら掛ってるのか知りませんが、せっかくユースの活動費補助で出してるお金をこういう事…

ナビスコ・ホーム新潟戦@駒沢

ロスタイムの表示は3分。新潟の攻撃、ボールがラインを割り権田がゴールキックをした時、私の腕時計は目安となる48分台になっていました。もうだめだ、いやまだあるのか。プレーが続く。ボールが右サイドラインを割りました。この時ロスタイムは3分50…

米本拓司へ

3月からブログを書く事もままなならない状況だったので遅くなってしまいましたが、どうしても書きたかったので…。 たぶんこのブログを見てくれてはないと思いますが米本へメッセージです。本当はオフィシャルからメールするか小平で直接話せばいいんですけ…

練習試合・千葉戦@ユナイテッドパーク

0−3で負けました…。 PKの判定の件・キックフェイントPKの件・赤嶺のボレー打ちそこないの件・リカの何がしたいのか分からないプレーの件などは置いといて…。 CBでプレーした高橋・椋原・平出は千葉の外国人選手(ネットバイーアとアレックス)を抑える…

Jリーグ戦第12節・ホーム清水戦

山形戦3-0で勝った事とW杯前最後のリーグ戦という事で、今日は躍動感ある楽しいサッカーを期待して味スタに行きましたが2-2の引き分け。清水の守備が堅かったのか東京の攻撃が良くないのか。まだまだアタッキングサードに入ってからの攻撃に面白さがな…

撮り溜めていた写真

アナログ生活を送っていた間に撮った写真をアップ。デジカメで撮ったので写真はデジタルですが(笑)。 3月28日アウェー大宮戦でクロスを待ち構える平山と重松。 J初ゴールを奪った試合後スタンドに挨拶しに来た重松健太郎。 森重。 国立のコンコースで撮っ…

復活しました!!!

やっと新しいPCを購入。インターネットなしのアナログ生活を終了しました。 ブログは何度か携帯から書きましたが、PC・インターネットの有り難味を実感。それとは逆にそういったものが無くても生活出来る事も感じながら。人間はやはり、自分の足で歩き・自分…

こんな時だからこそ

ゴールが奪えなくて勝てなくて雰囲気は悪くなっている最近の東京でしょうか・・・。 平山の前半途中交代があったりして、「次は俺も途中交代させられちゃうかも」なんて冗談を言ってる選手がいるとか。 結果が出てない状況から選手はプレッシャーを感じ過ぎちゃっ…