こんな時だからこそ

ゴールが奪えなくて勝てなくて雰囲気は悪くなっている最近の東京でしょうか・・・。
平山の前半途中交代があったりして、「次は俺も途中交代させられちゃうかも」なんて冗談を言ってる選手がいるとか。
結果が出てない状況から選手はプレッシャーを感じ過ぎちゃっているかもしれないですね。プレーがガチガチしているようにも見えます。
こんな時だからこそ『選手はサッカーをもっと楽しんで欲しい』と思う。萎縮してないで楽しめよと。マリノスの木村監督が言う『ちゃぶれ』的な感じが欲しいですね。
普通に楽しんでサッカーをやればゴールも取れるし勝つ事も出来ると思うだけどな。まぁこの状況で萎縮しちゃう所も東京らしいのかなぁ。
今日は久しぶりに楽しんだ練習もしていたようなのでそのへんは嬉しいです。北斗も右SBのプレーが楽しいと思っているようだし。
もっとサッカーを楽しもう!!!
っと携帯から書き込みしてみます。近々PC復活する予定です。