2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大震災から第2節・岡山戦を前に【繋がった時間】

明日は第2節アウェー岡山戦。第2節だという事を今日になって気付いた次第(汗)。 第2節は本来3月12日・13日に行われるはずだった試合。そう3月11日の大震災を受け延期になっていました。今日はあの時の事や心境などいろいろな事を思い出しながら仕事をしてい…

今日の小平・練習見学記【大熊vs草民】

家を出た時には曇り空で良かった〜という気持ちが、花小金井に着いたらカンカン照り…。日焼けを覚悟しながら小平グランドへ。 味スタ同様に練習開始前に散水。ボールが走るように。 芝生の管理を行ってくれているオフィスショウのみなさんの後ろ姿。いつもお…

J2リーグ第17節・ホーム徳島戦

徳島戦は1-0勝利で今シーズン初の連勝(やっと)で4位浮上。 初めて徳島のサッカーを見ましたが、東京同様の繋ぐサッカーで真っ向勝負を挑んできました。 柿谷や倉貫など技術がある選手が多く、そうなると中盤の出来が結果を左右します。 1-0という結果同様、…

アウェー熊本戦テレビ観戦記

試合開始30分前に帰宅して情報チェックしたら熊本は大雨で避難勧告とか大変な状況になっててビックリ。現地組の方達は無事試合を見れたでしょうか。声は届いていましたよ。お疲れ様です。風邪引かないように気を付けて下さい。 試合は1-0で東京勝利。勝ち点3…

今日の小平・練習見学記

小平行ってきました。 14時15分くらいからパラパラとグランドに現れ2人組パスやストレッチでアップを行う。 続いて3人組でパス交換からポスト役のコーチに1回当ててミニゴールにシュートまで持っていくメニュー。シュート後は3人組の間々リフティングでボー…

覚悟

辞書では、『覚悟』=『危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること』とあります。 昨シーズンはまさか自分達(FC東京)が降格するなんて殆どの人が思っていなかったと思う。前年にはナビスコも獲ったチームだし。歯車は…

ドロンパと愛媛マスコットとあいつの写真

監督交代(解任)無いのかよって感じで写真で喜んでる気分でもないんですが、期待されてるのかわかりませんがお約束の写真記です。 開門前フードコート前に出て来た時はすぐに人だかり。アイツもいます。 噴水前に移動。ラジカセの存在に気が付いた私は先回り…

J2リーグ第15節・ホーム愛媛戦

1歩前進したように見せかけて、1歩後退ではなく、前進も後退もしていなかった愛媛戦1-1。 審判がグダグダな中、前半ゴール決まらないなぁと思っていたら草民のゴール。後半途中、谷澤が入ってからリズム出てきてるのに何故かループで失点。 振り返れば今日は…

気を引き締めて

気を引き締めて愛媛戦に向かいましょう。 前節アウェーで京都に4-1で勝ちましたが、東京の攻撃が上手くいった事より京都がダメだった事を考え、次の愛媛戦に向かわなければいけない。 流れに乗っていくかもしれない。そうあって欲しい。でも東京が今置かれて…