アウェー熊本戦テレビ観戦記

試合開始30分前に帰宅して情報チェックしたら熊本は大雨で避難勧告とか大変な状況になっててビックリ。現地組の方達は無事試合を見れたでしょうか。声は届いていましたよ。お疲れ様です。風邪引かないように気を付けて下さい。
試合は1-0で東京勝利。勝ち点3ゲットで8位、1位の千葉とは勝ち点6差の間々。
ピッチの状況が心配されましたがKKWINGは水捌けが良いみたいで、前半の最初のほうはボールが止まる事もあったけど割りと普通にサッカーが出来ていたかな。むしろ素早いパスを繋ぐ東京に有利な状況だったでしょうか。
試合内容と東京の出来ですが、パスを良く繋いでいたと思います。前半に多少足下過ぎる事もありましたが、後半は修正されてスルーパスを狙ったりとか惜しい場面もありました。ただ、ゴール前で繋ぎ過ぎというかフィニッシュを綺麗にしようとする部分があったかな。もう少し強引にでもシュート打って欲しいですね。ミスでヒヤっとする場面も何度かあったけど、東京はピッチコンディションが悪くても自信を持って迷いなく繋いでいました。やはり東京には繋ぐという戦術が根づいているのかな。そんな東京に対し熊本は東京に付き合い過ぎたんじゃないでしょうか。一見テレビを見ていると熊本が弱そうに見えたと思いますが、東京のプレーに付き合った自滅の部分もあったのでは。熊本らしさは見られなかったのか、出させなかったのか…どちらでしょう。
それにしても1点しか獲れなかった…。そして、大熊続投かな…。代えて欲しいんだけどなぁ、か・ん・と・く。