J2リーグ第17節・ホーム徳島戦

徳島戦は1-0勝利で今シーズン初の連勝(やっと)で4位浮上。
初めて徳島のサッカーを見ましたが、東京同様の繋ぐサッカーで真っ向勝負を挑んできました。 柿谷や倉貫など技術がある選手が多く、そうなると中盤の出来が結果を左右します。 1-0という結果同様、梶山をはじめとする東京の中盤が勝ってたかな。
そんな事より、問題点は相変わらず2点目を取れない東京。 いつまで1-0の試合をするのかな…。 1-0で勝てば満足ではないよ。 後半41分フリーのヘディングは決めてね。
1点取った後、守りに入ってしまったりする状況から、前節は2点目を取りに行く姿勢が見えました。 今日の試合も2点目を取りに行く姿勢は見えたけど、結局2点目は取れず。 これって進歩しているのかな。 階段一つ上がるのに何試合かかるんだよ。 攻撃面でもっとアイデア出せよ。
今シーズンの目標は何でしたっけ…。 ギリギリでもJ1に昇格出来ればいいんだったけ!?  私は、強くなってJ1に戻りたいと思う。
こんな試合では満足どころか納得もしない。 大熊監督もいい加減早く代えて欲しい。 代えるタイミング見失ったかな。 今の間々では上がったり下がったりの遮断機クラブだよ。
勝ったのに『眠らない街』歌う気分にならなかったのは初めて。悲しいな。






試合前に水を撒いてボールが走るように。どんなピッチコンディションでも目指すサッカーが出来なければ。

試合後インタビューは梶山。