2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ第4節・ホーム広島戦

帰宅してお風呂に入って温まりました〜。朝の暖かさで上着を着て行かず失敗。しかし凄い風でした。風邪引かないように。 全体的に押し上げている中、奪われてカウンターで失点、0-1でリーグ戦初黒星。 ブーイングする程悪くもなく、良かった所がどこかと聞か…

ユニホーム、裾出しOK

読売新聞(毎週火曜)に連載されてる日本サッカー協会・松崎審判委員長の『レフェリー通信』(3月20日付)によると、ユニホームのシャツをパンツの外に出す裾出しをOKにしたらしい。正確には「裾出しも悪くない」というニュアンスにしていますが。 これっ…

ACL1次リーグ・ホーム・蔚山現代戦

2-2の引き分け。勝ち点1ゲットだけど負けた気分。予想以上にやれたし、ホームで勝ちたかったし、勝てた試合だったから。 期待と不安を抱いたスタメン発表。試合途中1-0で勝てると楽観視、失点後すぐに梶山のゴールで取り返し2-1になって油断が生まれたか。…

なんとなく…

明日はACL・ホーム蔚山現代戦。 ゼロックスは負けたけど、天皇杯優勝からここまでの流れ、消化・理解出来ていますか?私は8割くらいかな〜。理解というか、付いていけてるのが。 出来過ぎじゃないかと思っています。付いていけてません。次はどうなるの?…

J1リーグ第2節・ホーム開幕・名古屋戦

ホーム名古屋戦は3-2逆転勝利。 一昨年出来なかった逆転勝利、昨年は先制する展開が多かった中たしか2試合あったかな。そして今シーズン、ホーム開幕戦で逆転勝利。名古屋相手に。一歩ずつ強くなってきた証拠。 しかし、大宮戦に続き、悪かった前半の出来。…

Jリーグのマスコット写真記

ゼロックスの写真記を書けずにホーム開幕戦を迎えてしまいました。Jリーグクラブのマスコットの写真だけ上げてみます(笑)。 コンコースで一服していたら…。 フードパークの辺りから続々と…。 マスコット達が出て来ました。ナイスタイミング、俺! 俺達の国…

ポポ東京のサッカーを理解したいならサカマガは買い!?

ベースボール・マガジン社の”まわし者”ではありませんが(笑)、今週のサッカーマガジンは買いかな。 特に、羽生先輩じゃなく羽生選手のインタビュー「オシムとポポヴィッチ」は、オシムとポポのチームの作り方の違いと、ポポ東京が取り組んでる・やりたいサッ…

祝・アジア初勝利!

ACL・ブリスベン戦は2-0で完勝! 情報を遮断して帰宅後、録画観戦。試合開始からポポ東京が凄くて久しぶりにテレビの前で興奮しちゃいました。ムービングな攻撃で、OKOK(グー)なプレイで、ブラボーな選手達。新加入選手もフィットして効いてるし、こ…

ゼロックス・西村主審のレフェリングについて

昨日のゼロックス・柏レイソル戦での西村主審の判定について、いろいろな方がいろいろな見かたをされていると思います。極論で言うと、西村さん本人しか『どのプレーが何でファウルだったのか』分からないんだと思いますが、おそらく『こうだからファウルだ…

ゼロックススーパーカップ2012・柏レイソル戦

ゼロックス初出場で迎える2012シーズンはいよいよ開幕。東京も柏も良い内容の試合ではなかった。 前半、東京が押し込む時間が続いている流れでの失点。凄いシュートだったけど、マークを受け渡した瞬間を狙われた。やはりJ1では隙を見せたらやられてしまう。…

ゼロックスとポポコール

明後日の柏戦で2012シーズン開幕。いよいよ開幕なのか、もう開幕なのか…。私的には、『もう』開幕です。結局、小平も1度しか行けなかったし、チームはしっかり準備出来たのか不安だし。もう1週間あればとか考えちゃいます。 さてゼロックススーパーカップ。…