ポポ東京のサッカーを理解したいならサカマガは買い!?

ベースボール・マガジン社の”まわし者”ではありませんが(笑)、今週のサッカーマガジンは買いかな。
特に、羽生先輩じゃなく羽生選手のインタビュー「オシムポポヴィッチ」は、オシムとポポのチームの作り方の違いと、ポポ東京が取り組んでる・やりたいサッカーの一部が分かってくる。サッカーを詳しくない人でも面白く理解出来ると思います。
ポポ東京・ポポサッカーが目指しているものを早く理解したいですからね。理解してから語らなければ。羽生さんの話を読むと、ポポも段階を経てチーム作りをしてるようですね。それって、チームが何を取り組んでいるか・どんなサッカーをやろうとしているのか、その時その時に感じなければ理解出来ないと思う。
とにかく必読。420円以上の価値があると思います。

週刊サッカーマガジン 3月27日号 NO.1392
編集長コラム「サカマガイズム」と、武智 幸徳「ピッチのそら耳」も是非。









(以下、東京とは関係ありませんので、スルーして貰って構いません)
あの震災から1年が過ぎました。今、私は、普通に生活が出来ている幸せと・復興が想うように進まない憤りと・被災地の手助けに結局1回しか行けなかった(行かなかった)後悔の念と、複雑な心境です。
これでいいのかな日本は。もっと…やれる事は…。
と書きながら想い、想いながら書いてます。普通の生活を送りながら、サッカーを・東京を楽しんでる。恵まれてるのかなと、2012シーズンのJ開幕を迎えて思います。
とりあえず、というか、最低でも、最大限に、ガレキは受け入れたいし、受け入れなければ。例え、放射能が含まれていたとしても。それは日本国民の義務。 東京都は石原知事のもと受け入れてるけど、受け入れNOを言ってる人がいるので、NOを言ってる人をブッ飛ばしたい。