ゼロックススーパーカップ2012・柏レイソル戦

ゼロックス初出場で迎える2012シーズンはいよいよ開幕。東京も柏も良い内容の試合ではなかった。
前半、東京が押し込む時間が続いている流れでの失点。凄いシュートだったけど、マークを受け渡した瞬間を狙われた。やはりJ1では隙を見せたらやられてしまう。2失点目のPKは何がファウルだったのか全く分からず、後で録画を見直します。
後半、アーリアのゴールで1点返すも、フリーで打った羽生のヘディングは枠を捕らえられず、1-2で終了。
縦に入れるタイミングがチームの中で合ってなく、縦に入ってもフォローが遅い。合わないパスも多かったし、やはり準備期間が足らなかったかな。
ポポ東京の目指すサッカーはイマイチ分からず、サポーターのタイトル取るぞという雰囲気がなかったのも残念でした。J2に降格した時の気持ちと原因をもう一度思い返してACLJリーグ戦を迎えたほうがいいのでは。