今日の小平・練習見学記

小平行ってきました。

14時15分くらいからパラパラとグランドに現れ2人組パスやストレッチでアップを行う。

続いて3人組でパス交換からポスト役のコーチに1回当ててミニゴールにシュートまで持っていくメニュー。シュート後は3人組の間々リフティングでボールを落とさず元の位置に戻る。

GK陣は別トレーニング。
2人組ロングパスを行って、10mダッシュ・ストップ・合図で動きなおしダッシュ(刺激を入れるというやつか)を行い。

紅白戦30分1本目。

主力組はFW[セザー]、2列目[谷澤・羽生・草民]、ボランチ[梶山・高橋]、DF[北斗・ノース・森重・徳永]、GK[権田]。

ビブス組はFW[湯浅・冷岡]、左MF[二瓶翼]、右MF[石川]、ボランチ[大竹・上里]、DF[巧・村松・柳楽・椋原]、GK[廣永]。
15分、羽生に代わって石川が主力組に、ビブス組は熊本を想定してか上里のワンボランチに。

紅白戦30分2本目。主力組FW[谷澤・セザー]、左MF[草民]、右MF[石川]、ボランチ[梶山・高橋]、DF[北斗・ノース・森重・徳永]、GK[塩田]。
並びがよく分からなかったビブス組は攻撃陣[冷岡・湯浅・羽生・大竹・翼]、ボランチ[上里]、DF[巧・村松・柳楽・椋原]、GK[常澤]。
10分、ノースに代わって柳楽が主力組、左MF[石川]右MF[草民]に。
25分、草民に代わって大竹が主力組。

クールダウンのランニングで終了。

別メニューは達也・橋本。 下田はベンチに座って見学のみ。 ペドロジュニオールはいませんでした。 吉本が最後のほう出てきてランニングとリフティング。米本・平山・高松も姿は見えず。(ホベルトは帰国中)

代表帰りの今野は疲労回復の別メニュー。 遠藤より精度が良いというの左足FKやってました(笑)。

全体練習終了後GKの練習。山岸GKコーチのシュートが強烈過ぎ(汗)。
もっといろんなメニューやるのかと思っていたら殆んど紅白戦でした。次は谷澤がスタメンかな。阿久根社長もいらっしゃいました。