Jリーグ戦第12節・ホーム清水戦

山形戦3-0で勝った事とW杯前最後のリーグ戦という事で、今日は躍動感ある楽しいサッカーを期待して味スタに行きましたが2-2の引き分け。

清水の守備が堅かったのか東京の攻撃が良くないのか。まだまだアタッキングサードに入ってからの攻撃に面白さがないですね。

90分東京ペースの時間が多かったのに、東京はサッカーがそして試合が下手だなぁと。今日の主審はファールをあまり取らないレフリングだったのに倒されてばかりの東京、そしてファールが取られない清水。重松が裏狙っているのに足元に出したり。クロスはファーの遠い所ばっか飛んで行くし。フリーで打ったシュートは入らないし。流れの中からはやられてないのにFK2発やられるし。。。

ただ、2点を奪った最後のほうは盛り上がりましたね。長友のボレーが決まった時は涙が出そうになりました。もしかして次は今ちゃん!?なんて考えていたらイケイケ状態で松下が決めて同点。最後のCKの時はスタジアムは興奮の坩堝。しかし盛り上がりもそこまででした。。。

首位・清水相手に勝ちたかった。勝って今ちゃん長友をW杯に送り出し、23人のメンバーに入れなかった選手の悔しさも晴らしたかったんですけど。これも東京の今の実力なのでしょうか・・・。






試合後W杯23人メンバー入りした今野・長友・岡崎に花束贈呈。

今ちゃんは頑なにシャーから逃げました。

試合前のコンコースにて。

NHKアニメ・ジャイアントキリングのパッカ君とドロンパ

ドロンパと同じメタボなお腹(笑)

パッカ君とドロンパを囲む人だかり…。

TOMASブースで仕事をするドロンパ