米本拓司へ

3月からブログを書く事もままなならない状況だったので遅くなってしまいましたが、どうしても書きたかったので…。
たぶんこのブログを見てくれてはないと思いますが米本へメッセージです。本当はオフィシャルからメールするか小平で直接話せばいいんですけど。
ヨネのプレーを初めて見たのは市原臨海で行われた昨年3月のサテライト・アウェー千葉戦。前日のリーグ2節アウェー浦和戦の敗戦を受けヤケ酒に走った次の日です。この日から私はヨネの虜(トリコ)になっていたのかもしれません。相手チームに米倉という選手がいてピッチからは『ヨネ・ヨネ』という声がやたら響き渡っていました。今でも覚えているプレーはフィジカルが弱く相手選手倒されながらも足を伸ばしてボールを味方に繋いでるプレー。何が何でもボールは取られない・味方に繋ぐといったプレーを見て、アイツやるじゃんと思いました。その後、怪我をしながらも『らしさ』を発揮し1試合ごとに成長・スタメンを勝ち取りました。夏には『いつもの11人』と言われるメンバーで活躍していました。そして、ナビスコ決勝では先制点となるミドルを決めニューヒーロー賞だけでなくMVPまで。あのミドルが決まった瞬間はキーパーがパンチングミスをしたのかと思ったんですが、リプレーを見たら完璧なミドル弾でビックリしたのも今でも覚えています。
そんなヨネが開幕前に大怪我をしてしまいました。まさかまさかです。今はゆっくり・じっくり治して欲しいと思ってます。先月、小平に練習試合を見に行った時にヨネの姿を見る事が出来ました。今シーズン終盤になるのか来シーズンになっても構わない。あの場所に帰ってきてくれる事を。
あの場所とは、青赤通信のQ&Aでヨネが答えていた東京都内で1番行きたい場所。  『味の素スタジアムのピッチの上』。


ヨネ待ってるぜ!!!



[:W250]
定額給付金で買った(汗)去年のユニ。