ナビスコ・ホーム新潟戦@駒沢

ロスタイムの表示は3分。新潟の攻撃、ボールがラインを割り権田がゴールキックをした時、私の腕時計は目安となる48分台になっていました。もうだめだ、いやまだあるのか。プレーが続く。ボールが右サイドラインを割りました。この時ロスタイムは3分50秒くらい。もう終わりだと思ったのは私だけでしょうか!? プレーは続きスローインから大竹がドリブル、エリア内深い位置からDFを交わし得意の左足で打ったシュートがサイドネットを揺らす。入ったーーー!!! この時、時計は目安となるロスタイム3分台を過ぎていました。そんな事は東京サポーターには関係ない。大竹コールで大騒ぎ・大揺れのゴール裏、そして駒沢球技場。試合中声を出し続けていた左隣りの方とハイタッチ。前の方とハイタッチ。後ろの通路にいた方ともハイタッチ。右隣りにいたお姉さんに抱きつこうかと思ったけど自重(笑)してハイタッチ。
劇的過ぎる結末。と思いきや新潟ボールのプレーが再開。主審はまだ笛を吹かない。『(ボールを出してプレーを)切れー!』と叫ぶ私。そして1−0で試合終了。試合後、隣りにいた方が『空気の読めるレフリーだなぁ』と笑っていました。もしかして、主審と第4の審判でロスタイムの時間確認間違っていたのではないか。いや、主審の時計が壊れていたのかも。まあそんな事はどうでもいいですね。それも含めてサッカーですから。
試合中、私は「今日は0−0か・勝つとしたら最後のワンチャンスをものにしないと勝てないなぁ」と思っていました。何試合か前のように硬くなっていたわけではなかったけど、楽しんでプレーしているようでもない。守備は安定していたけど、FW陣がゴールを奪えない。でも、選手は一生懸命戦っていました。そんな試合だったと思います。また、次の試合に向けて若手守備陣とゴールを奪えない攻撃陣、しっかり練習しないといけませんね。城福さん宜しくお願いします。
それと初スタメン・出場の高橋くんですが、今日見た限りでは守備は1回ミスしただけで安定していましたね。フィードもまずまずだったけど、攻撃の基点となるプレー・ビルドアップはまだまだかなぁといった感じ。でもこの調子でいって欲しいと思います。高橋くん無失点勝利おめでと〜。。。



大竹のシャー。左足が今日は活きました。

高橋のシャー。

今日は暑い中ビールをたくさん飲んで声を出して劇的な展開だったので今になってドッと疲れが。こんな時はドロンパ写真で癒されましょうか…。

勝つサンド販売のお仕事中〜。