プリンスリーグ・東京ヴェルディユース戦 観戦記


どちらのチームの力が上回っていたというのはなくダービーらしい五分五分のいい試合でした。東京は後半途中から10人になってしまいましたがみんなが良く動いてプレーしていました。PKを止めたヴェルディGKとスーパーセーブでゴールを死守した東京GK三浦くんの働きがあり0−0のスコアレスドロー
それにしても今日の主審は…。東京が貰ったPKの判定・秋岡くんが2枚目イエローを貰った判定とか…。どちらのチームが不利になったとかではなく、優勝が掛かった東京ダービーという試合の中で1人主審が浮いていたかな。
気持ちを切り替えてプリンスリーグは残り2試合。2位の流通経済高とは勝ち点3差。1か月試合が開くのでクラブユース選手権2次予選を戦いながら、チームをレベルアップしていって欲しいですね。




4廣木雄磨(ひろきゆうま)

10佐々木陽次くん今日はあまり目立ってなかったけど波があるのかな…。

今日1番目に付いたのはボランチ15橋本拳人(けんと)くん。ヴェルディの攻撃を潰したりボールを奪うプレーが良く、タイプ的には米本に近いかな。今年のチームも1人1人の特徴や役割がハッキリしてきたかなぁという感じ。