岡田ジャパン・・・

本音で書きづらい事ではあるのですが、自分のブログなので…。
W杯本大会前だし、東京はポストW杯とか掲げてるんですけど…。
ぶっちゃけ私は昨年秋には今回のW杯は諦めています。ブレる戦術・疑問に思う選手起用などなど。夢も希望も持てません。オシム監督から岡田監督に代わり世界との差は広がっているなぁと感じています。
今回は無理。4年後を見据えた方向に動いたほうがいいと思っています。
昨日の韓国戦後、岡田監督が犬飼会長に進退伺いをしたとか。そして今日その進退伺いは冗談交じりで話したと言ってます。仮にその話が本当に冗談だったとしてW杯直前の試合に負けた後に冗談で話す事なんでしょうか!?
1クラブの監督が背負うプレッシャーも相当なものみたいで、それが国を背負う監督のプレッシャーは想像も出来ないものなのかもしれませんが、そう考えたら日本代表監督ってまだ日本人では勤まらないのでしょうか。
カタネッチ、ヒディング、・・・。